マガジンのカバー画像

シネマティックvlog

5
海外旅行や沖縄での生活をシネマティックVLOGで表現しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

NIGHT LIGHT OKINAWA

ここ最近は撮影が全キャンセルになっているので事務所でずーっと編集作業してるんですね。で、僕フリーランスで1人で仕事やってるもんですからマっっっジで誰とも会わないんですね。
家族以外は。で、深夜まで作業してるときに気分転換にドライブしたんですね。普段まったくドライブやらんけど。で、今状況が状況なんで、街にあんまり人歩いてないから、建物とか風景とかが普段よりなんかとっても目に入ってくるっていうか、そん
もっとみる

1年に一度の父から娘へのラブレター

【youtubeアップ】1年に一度、ホワイトデーの日には娘たちに向けたラブレター動画を作ることにしました。
今まで、謎の配色をしたお菓子をあげたりとか、誕生日でもないからオモチャとかのプレゼント系はちょっとな〜、と毎年悩んでたのですが、この方法が僕っぽくていいかなと笑
究極の身内ネタですが、こういう思い出を残していくことがぼくの仕事でもあるので。
典型的な”親バカ”っぷりを、ゆるい感じで見ていただ
もっとみる

タイのパンガン島。異次元のフェス「フルムーンパーティ」をVlog

タイのパンガン島でVlog!世界屈指のパーティ「フルムーンパーティ」を体感してきました!!
バンコクから飛行機でサムイ島へ、そこからフェリーで向かうパンガン島はタイの中でも有数のリゾート地で、青々としたヤシの木や、田舎ならではのどこか懐かしいひと昔の沖縄を感じさせる様相がそこにはありました。毎月満月の夜に行われる「フルムーンパーティ」では世界各国からパーティ好きのバックパッカーが集まり、異次元の世
もっとみる

バンコクに行くまでスマホで撮影

先日行ったタイ旅行で、日本からバンコクにいくまで iphone 8 で撮影しました。手持ちだったり、DJI OSMO3(スタビライザー)につけて撮ったり、やっぱりスマホは機動力が段違いにいい!画質もそこまで気にならなかったし、むしろこれくらいの方が旅っぽくてボクは好きでした。
音声だけはやはり指向性ではないので、音が拾いづらかったので、本格的にiphoneでvlogする場合は外付けのマイクが必要だ
もっとみる

ThaiLand シネマティックVlog

タイに1週間行ってきた様子をシネマティックに編集しました。バンコク→サムイ島→パンガン島。
「フルムーンフェス」という世界屈指のレイブを体感し、タイの人々の優しさと笑顔に触れ、極上のタイ屋台メシを食って、最高の1週間。「旅に出たい!」そう思い立っていただけると嬉しいです!