タイツさん

長野県出身。学生時代5社でインターン。1社はスタートアップの初期メンバー。新卒で入った会社を早期退職にいたり今現在。「U-29.com」でFacebookモデレーター時々ライター。心理的安全性を模索中。

社会人にもなって年齢を聞く意味って何???

昨日から新卒社員の方々が配属された。 喜ばしいことだと思う。 僕は、新卒就職活動を盛大に…

満月の夜空を見上げて

そういえば、今日は満月だった。 ふいに夜空を見上げた。 満月だった。 見た瞬間、なぜか無意…

仕事ができる人になる最短距離を考えてみた

どうも、タイツです! 最近、ストレスで頭パンクしそうになるので定期的にnote書こうと思いま…

アルバイトよりも時給換算が低い僕の時間価値

久しぶりにnote書きます。 ふと、学生時代に会った社会人の人たちの話を思い出した。 「社会…

ストレスには限界がない。限界って何をもって限界なのだろうか。。。

まず、はじめにこのnoteはあまり好ましくない表現があるので、気になる方はここでご遠慮くださ…

人生初のメンター面談を終えて。1年後の自分は今の自分でしか作れない。

こんにちは!タイツくんと申します。 最近、キャリアについて自分の中での考えがわからなくな…