プランク

体が鈍るので、散歩に加えて、家の中でできるエクササイズをはじめました。
先日オンライン飲み会で、友人からプランクのことを教えてもらったので早速やってみることにしたの。

両肘を床につけて、
腕立て伏せみたいな姿勢をしばらくキープ。

友人は5分は楽勝と言っていましたが、5分もできないよ。
プルプルしてしまう。
なので最初は1分から続けることにしました。

アラームをつけてやるんだけど、

アラームが鳴るまでが待ち遠しい。
つらい。

脳内ではカウンターがすごい速さで進みます。

いつかいつかと期待しながらやっていると、
時間が長く感じられる。

だから、

今日はストップウォッチを見ながらやることにしました。

あとどれくらいかが視覚的にわかると、
どれくらい我慢したらいいかわかるから
頑張れるのです。

どれだけ我慢したらいいのか分からないほどつらいものはないですから。
コロナ騒動も、
イロイロと大変ですが、

いつ終わるのかわかりません。

これもやっぱりおんなじで、
いつかいつかと終わりを期待していると、
つらいことの方が多いんじゃないかな。

それよりもまずは、
できること
自分で期限を設定できることをやってしまうことをお薦めします。

プランクとかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?