見出し画像

【チャレンジ企画】みんなの目標達成の為の名もなきプロジェクト始めます!

みなさんこんにちは
人道支援家のTaichiroSatoです。

SNSを始めて4ヶ月がたちたくさんの新しい発見や出会いがありました。
思わぬ旧友と再び繋がったり、今までは考えもしなかった人たちとの新たな出会いがありました。
今後もこんなふうに色々な人たちに元気をもらい、進んでいけたらいいなと思っているところです。

さて、タイトルにあったとおり、まだ名前が決まっていませんが、〇〇プロジェクトを始動させることにしました。

先日ふと思い立ち、早速行動してみることにします。

名もなき「〇〇」プロジェクト!
(※名前募集しています。是非コメントください。)

普段から自分のキャリアについてよく考え、
自分に必要なアップデートを習慣的に行っています。

自分のスタイルにあった方法で、
「努力」という言葉はあまり好きではありませんが、
自分らしく向き合いながら自分自身のアップデートを日々楽しんでいます。

語学だけではなく、どんなことでも構いません。
今まで出来なかったことが徐々に出来るようになってくる
最終的には、出来る。
これは本当に自分自身にとって嬉しいことです。
沢山の人に支えられてここまで来ましたが、
地道な部分では、ひとつのことをひたすら繰り返す、
チャレンジをし、失敗をする、
またそれを繰り返す。
その結果の積み重ねが、ここまでの自分のキャリアとして現れているのかもしれません。

今までは、自分で一人で目標に向かい、達成し、喜んでいました。

ふと、主語を複数にする の投稿をした際、
それぞれ違った目標であっても、
それをみんなでシェアして達成することができたとしたら
みんなで喜びをシェアできる。
頑張っている過程もシェアすることができたら
途中くじけそうな時にももうひと踏ん張りすることができるかもしれない。
目標はそれぞれだけれど、目標を達成するところに向かう方向性は一緒じゃないか。

僕の、目標達成から、みんなの、目標達成にしてみる。

僕は、こういった目標達成のプロではありませんし、ノウハウを皆さんにお伝えすることはできませんが、

リアルタイムで自分のチャレンジを皆さんと共有すること
皆さん自身も一緒にそれぞれの目標にチャレンジすること一緒に頑張り応援しあい、達成したときは分かち合えたら

喜びは、シェアした分だけ増えるかもしれない。
たとえ、今回はうまく行かなくても、
また頑張れるかもしれない。

そんなwin-winができるかもしれないな、と思い、
インスタグラムを通じて初めて見ることにしました。

まだ名前も決まっていない

お互いに応援し合う、目標に向かうことをシェアする
そんなプロジェクト。

どんな名前がいいのか、
どんな人たちが、どんな目標にチャレンジしていくのか。

今からワクワクしています。

まずは自分から。僕の今年の目標は、、

①フランス語B1→B2へ(CEFR)
......4月にテストを受けます

②アラビア語A2
......2022年1月から勉強始めました。今年の7月に初めてアラビア語テスト受けようと思います

③フランス語でマネジメントポジション獲得
.....これは4月の①の結果が大きく関わってきますが、今年2022年中に達成します。

④Team coachingに関してのプログラムを受ける
......どの教育プログラムも非常に競争率が高く強者をかき分けて選ばれないといけません。簡単にはいきませんが、なんとかどれかに入って勉強したいです

⑤家族みんなが週末出かけたい!と思う車に乗り換える
......みんながお出かけしたい!と思えるような車。
すでに試乗したりして、今みんなが乗りたい車は決まったので、あとはベストな車との出会い!探し続けます。
(家族会議の様子についてはコチラ

⑥自分の姉家族を含めた大家族旅行
......全家族集合でスノボをしに行きたい。(コロナ終焉との兼ね合い)みんなで楽しみたい。おそらく今年は計画を練ってスケジュールを合わせて。2023年一発目はこれの実現だと思います。

これらの目標に向かって、どのくらい進んでいるのか?
どんなモチベーションで継続しているかなど、発信しながら、皆さんとシェアしていけたらいいなと思います。

チャレンジすることに喜びを。

みなさんにとってのチャレンジはなんですか?
一緒に頑張りましょう。
この企画に興味がある方は、僕のインスタグラムまで遊びに来てください。

※上記の内容で「○○」プロジェクトの名前を募集しています。もしいいアイデアがある方、ぜひコメントください!よろしくおねがいします。

※投稿内容は全て個人の見解です。
他にも色々配信しています。のぞいてみてください!フォローも是非お願いします!!
Instagram =HP
TikTok  =日常の風景
Twitter  =つぶやきと情報RT

また次回お会いしましょう。
Best,
Tai

いつも記事を読んでいただきありがとうございます!!記事にできる内容に限りはありますが、見えない世界を少しでも身近に感じてもらえるように、自分を通して見える世界をこれからも発信していきます☺これからも応援よろしくお願いします🙌