【経歴、怪しすぎ】イケイケ起業家の正体は、""ホームレス高校生""!?!?『airRoom社長 大薮 雅徳(26)さん』の経歴が、さすがに怪しすぎる

この記事が、めちゃくちゃ怪しい件について。

#私の遠征話 ←こちらが本編のメインテーマです。後半にあります。


ざっと記事の内容を要約すると・・・


・むかし、むか〜し、あるところに、
悲しい過去を持つ少年がいました。

・少年はグレて、
中学1年生で
停学を食らうほどのワルに
なりました。

・中学校卒業の直前、親が蒸発し、
弟と共に置いてけぼり
にされました。

・弟と一緒に住居を追われ、
なんと
ホームレス生活が始まります。

・高校へ進学。
学校の近くの公園に定住します

・彼らはなんと高校卒業まで、
公園でホームレス生活
を謳歌します。

・あるとき、少年は大学に進学するべく、
公園(自宅)近くの
予備校のゴミ箱
から参考書を漁ります。

・予備校の校長に見つかり、
彼の勇姿に感動した校長は、
ホームレスの彼に
なんと「テキストと授業」を
少年に無償でプレゼント
します。

・彼は上京し、法政大学に進学するも、
学費が払えなくなり中退してしまいます。

ホームレス時代の経験を活かし、
起業して大成功!めでたし、めでたし。


と、いった感じなのだけど・・・・


いや、もう怪しくない???w


もっと詳しく見てみよう。


当時、工場の経営が傾きつつあり、私立に通わせる余裕がなくなっていたようです。仕方なく、いつも窓が割れているような地元のヤンキー中学に進みました。

なるほど。私立に通わせる余裕がなくなった、ということは、公立中学校に進学した、ということだよな・・・

同級生や他校の生徒とも頻繁に殴り合いの喧嘩をするようになり、中学1年生の時に3カ月の停学を食らいました。母親も学校に呼び出されて、珍しく泣いていたのを覚えています。

・・・・・ん?

中学で、停学???

そんなこと、できたっけ?
調べてみよう。

 第十一条 校長及び教員は、教育上必要があると認めるときは、監督庁の定めるところにより、学生、生徒及び児童に懲戒を加えることができる。但し、体罰を加えることはできない。
停学処分は、義務教育との関係で、公立・私立を問わず、小学校及び中学校で行うことができません。

この起業家、
一体、どこの世界線の中学校に
通っていたんだ???


これは、もしかしたら・・・

俺たちが想像する以上に
とんでもない経歴の持ち主なんじゃあないか???


冷蔵庫に詰め込まれた食料を食べきった頃、大家さんから家賃の取り立てが来ました。結局、よくわからないまま退去手続きの書類を書いたと記憶しています。その時の所持金は5000円強くらいだったと思います。
「退去費用は分割で払うので許して欲しい」とお願いし、売れるものは全部売って、アパートを出ました。

いや、鬼畜大家か!
というか、犯罪だろ!

売れるものを全部売った、って・・・

一体、未成年がどこで何を売れるんだ!

いまどき古本市場で
デュエマのカードを
売るにも大人が必要だぞ!!!


やはり、世界線が違うのかもしれない・・・

もう帰ってこい・・・!!

雅徳・・・・・!!!!


""行くところもないので、進学する予定だった高校の近くにある公園に2人で住み始めたんです。""
確かに公園では浮いていましたね(笑)。先輩ホームレスには目をかけてもらい、雨風のしのぎ方とか、「自分はどうしてホームレスになった」とか、「こういうヤツには気をつけろ」とか、いろいろ教えてもらいました。
振り返ると、自分の住んでいる公園のそばを高校の同級生が通るたびに「羨ましいな…」と思っていましたね。でも、自分がホームレスだとは誰も卒業まで知らなかったと思います

いや、都合良すぎか!!


つまり、少なくとも、約3年間は「ホームレスであることがバレない程度の清潔感」を保ちながら高校生活を送り、さらに「高校と予備校が近くに存在する学生や教員が多く利用するはずの公園」で、ホームレスたちと混ざって「補導されないように未成年であることがバレない容姿でホームレス生活をしていた」というわけだろ!?!?

いや、透明マントでも拾ったんか???


本格的に受験勉強を始めたのは高3の夏からです。最初は公園の近くにあった予備校のゴミ箱から、生徒が解答したプリントを漁ったり、手当たり次第に「落ちているもの」で勉強しました。ある日、予備校の校長先生にゴミを漁っているのがバレて「そういうことはやめてくれ」と怒られました。ただ、結局事情を説明したら「出世払いでいいから」といって、テキストもくれて、授業にも通わせてもらえたんです。今でも付き合いのある数少ない友達もできましたし、当時の校長先生にはとても感謝しています。

・・・いい話っぽくしても無駄だぞ!!!


おい!校長!今すぐ出てこい!!!

なんでホームレス生活してる高校生に出会ってテキストと授業をプレゼントしてんだ!!福祉につなげよ!!


・・・というわけで、怪しすぎる経歴の『airRoom社長 大薮 雅徳(26)さん』なわけだけども・・・。

みなさんはどう思いましたか???


ぼくは「怪しい!!!!!!」と思いました。

べつに、嘘だとは言ってませんよ!!!!


返信まち....


@つくり話を上手にしたい青年へ。


そして現地で出会ったスロバキア人と会ってから2週間でノリで国際結婚して即離婚して、数年間はホームレスとしてフォロワーの家を泊まり歩き、今もなお、プロの奢られ屋として生計を立てているやつなんて・・・

そんなの、いるわけないだろ!!!!

このくらいやれ!!!

#私の遠征話 ←こちらが本編のメインテーマです

そんな僕に奢りたいひとは↑


画像1


関連記事

【激辛】元ホームレスの僕が、『ホームレスは死んだほうがいい』という記事を読んで、「死にたくなった」けど、『メンタリストDaiGo』の切り抜き動画で学んだら、「心が救われた」件について。


この記事が参加している募集

私の遠征話

おすしたべる