見出し画像

【シドニー通信】センチメンタルモーニン。

画像1

トランプVSバイデンを遠くから見届け、目を覚ます。天気が悪い日が続いてるのも原因か、今朝はなんだかセンチメンタル。そういえば、半年前に引越ししました。ボンダイ ビーチから少し離れてローズベイ 。3LDKのアパートを借りて以前から挑戦してみたかったAirbnbを初めてみた。県境はまだ閉じたまま、それでも、先月スーパーホストに昇格。とにかく色んな人が来る。鍋一式持参でベッドルームで火鍋を作り出す中国人、僕のナチュラルワインを勝手に飲み干すジンバブエ人、嫁と喧嘩中の家出ユダヤ人夫。まあ、この辺でやめておこう(笑)

画像2

たくさんのビーチに囲まれて、オペラハウスまでフェリーで10分で行けちゃうオーストラリア有数の高級住宅地。パンデミックの中移動するような人たちはお金もありゲストの質も高いのですが、人種も違えば生活スタイルに違いがあるのは当たり前だけど、、、明日はどんな人が来るかな〜。

画像3

さあ、ここからが本題。裸族になってしまいました。近所にヌーディストビーチを見つけて、ほぼ毎朝通ってる。日差しが強くなって10時をすぎるとエッチな人たちが集合するのは仕方がない。そこで出会った(この話はまたいつか)全く他人の変なおじさんと週末、ブッシュウォーキングに行くようになった僕も大概(笑)

画像4

「フゥゥゥ〜」オーストラリア はコロナもかなり落ち着いてきて、Airbnbのゲストとも上手に付き合えるようになってきたし、新しい生活にも慣れてきた。

そろそろ、新曲完成させないとなー。曲作りで悩む事はほぼないけど、なんだか歌詞がうまく書けない。思い返せば、裸で毎朝泳いだり、ブッシュウォーキングしたり毎日楽しく過ごしているつもりだったけど、本当はこの半年、不安で仕方なかったのかも。すっかりブログ書く事も辞めていたし、散歩中にメモをとる事も一度もしていない。

画像5

2ヶ月前に新曲「キスくらい」をリリースした。目標だったSpotifyの公式プレイリスト入り。なんと6つのプレイリストに入れてもらって再生数も3万5千回を目前。ありがたい。ようやく、スタートラインに立てたこと、僕としてはかなり自慢したい事だし、しっかり記事を書いて、少しでも多くの人に届くように。。。と色々考えていた事はあったが、こんなに後回しになってしまった。

もうすぐ2020年も終わる。とにかく今は、みんなが無事でいる事を願ってます。近い将来ライブができるようになることを夢見ながら、そろそろアーティスト活動本格化に向けて目標を立ててもいいかも。早く家族(犬)に会いたいし、友達にも会いたい。外は雨。部屋の中でゆっくり時間を過ごしながら、色々考えてたら泣けてきた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?