見出し画像

【シドニー通信】メリークリスマス

画像1

もうこんな時期。南半球オーストラリアでのクリスマスはどうやらみんな海に集まるらしい。普段の休日も夏は人で賑わってるけど、この日はいつにも増してすごい騒ぎ。観光客用以外の店は全て閉まってるし、ビーチにも行く気もしない。こんな日に限って母はバリ島に旅行に行っているので、電話する相手も見つからず、真昼間から実家の犬の動画をつまみに、前日買っていた刺身と楽しみにしていた、今一番はまっているメーカーの少しいいワインを開けることに。
画像2

風呂上がりの、普段一度も一緒に遊びに行ったことのない、ルームメイトのミア(韓国人掘り師)がよほど僕のことを惨めに思ったのか、職場のタトゥースタジオの友人のホームパーティーに誘ってくれました。オーストラリアに来てもうすぐ1年目。一人で気楽な毎日が楽しすぎるので、ホームパーティーなど行った事無かったのですが、酔いも回ってきたことだし、行ってみることにしました。
画像3

画像4

精一杯の笑顔で一人一人とご挨拶。とりあえずタトゥーを指差し「わーお!ビューティフォ〜」と言って周った直後、急にとてつもない眠気に襲われたので室内に移動して横になることに。

あ。そうだった、去年も一昨年も、確かその前の年もクリスマスは誰かの家で寝てたな、、、「超失礼」と反省しながらも、一ミリもブレない自分に感心し、ボンダイ へ戻りました。やっぱ自分の家が好き。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?