見出し画像

木曽駒ヶ岳バスツアー

こんばんは、タイチです。

1泊2日で木曽駒ヶ岳バスツアーに行ってきました。スタッフ含め27名の大移動、関西ハイカーズとしては6回目の貸切バスツアーでした。

初日は飯田で選択性オプショナルツアー、ラフティングとりんご狩り&アップルパイ作り体験に分かれました。気候がちょうど良くてどっちの班も楽しんでいただけたよう。さまざまな年代が参加するハイカーズならではの企画でした。

二日目はバスとロープウェイを乗り継いで標高2612mの千畳敷駅へ。日本一高所の駅からスタートできる初心者向けのアルプス登山でした。天気に恵まれて遠くに富士山を望む絶景が広がります。千畳敷カールの雄大さに見惚れながら27名で進んでいきます。

皆さんのペースが安定して良く、乗越浄土や中岳でたっぷり休憩と写真タイムを確保できました。そして木曽駒ヶ岳山頂へ、無事全員登頂。北アルプスや南アルプスは雲に隠れてしまっていて、中央アルプスだけが雲の上。皆さんの笑顔が見れて何よりでした。集合写真を撮って下山。温泉入ってソースカツ丼食べて大阪へ無事予定通り帰ってきました。

今回も最高に楽しい2日間でした。参加いただいた方ありがとうございました。また企画したいと思いますので、今回参加できなかった方もぜひお申込みの検討をお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?