木曽駒ヶ岳

今日も妻の実家の田植えのお手伝い。 木曽駒ヶ岳のてっぺんもくっきり見えてます(^^) #農家 #農業 #農家の次男坊 #木曽駒 ヶ岳

今日明日は妻の実家の田植えのお手伝い。 雲もあって風も吹いて自然を感じながら田植えしてます(^^) #農家 #農家の次男坊 #農業 #田植え #木曽駒 ヶ岳

春スキーツアー 後篇「木曽駒ヶ岳」

こんにちは。 スタッフ田村です。 4/19(月)、20(火)、21(水) と3連休いただきまして、 周平・藤吉・田村の3人で、2年ぶりの春スキーへ行ってきました。 毎度の車中泊ツアーです。 前篇 → ( ■ ) に引き続きまして、 こちらは後篇。3日目のレポートとなります。 白馬から中央アルプス方面へ南下し…

第43回 月光会 をしました🌕

1月13日(水)14:01はやぎ座の新月 第43回 月光会 はひとりでしました。 オラクルカードは「新月 新しい始まり」と「もっと水を飲む」楽しみます(^^) 木曽駒ヶ岳が綺麗でした。外で自然を感じる(雪かきも含めて)寒さや大変さにも感謝をして。 #月光会 #月光会 🌕 #…

山と向き合った2020

2020年の正月に、今年は登山を本気でやってみようと思った。 自分なりに試行錯誤した1年間の記録をここにまとめてみたい。 きっかけ 2019年はキャンプを始めた。 大自然の中で、家族と一緒にテントを立て、美味しい料理を食べ、星を眺めてシュラフにくるまる。控えめに言っても最高だった。 2020年は…

第42回月光会しました🌝

12月15日(火)1:17 は、いて座の新月 と皆既日食 第42回月光会は集まれないため、ひとり月光会をしました🌝 木曽駒ヶ岳が雪で見えない⛰一気に寒くなりましたねー。 理念と経営勉強会で一風堂さんの記事を読んだのでお昼は一風堂さんに🍜 オラクルカードは、【繁栄の流れ】と【ネガティブを手放す】…

登山番付 初級編

著者が登った事があるor下調べした事がある山のみ掲載しています 初級編は登山のコースタイムが短く 補給が容易、といった山をピックアップしています 湘南平 181m 大磯 オススメ時期 桜の季節 起点:湘南平駐車場 無料 新しい登山装備の試しにオススメ 高麗山&浅間山と2つのピークを持つ 山頂…

登山と瞑想

このnoteでは、フリーランスライターの村田保子が、自身の写真・色鉛筆の絵と文章で表現した雑記をアップしています。今回は木曽駒ヶ岳に登山をしたときに感じたことや考えたことを書いています。見出し画像は筆者と山頂からの眺め。 なぜ人は山に登るか? とても苦しい思いをして登って、山頂でしば…

大沼という場所に移住を決めた理由

場所は正確にわからなくても、大沼国定公園という名称は聞いたことがありますよね? その国定公園に指定されている大沼に移住した理由はいたって簡単です。 「呼ばれた」からです。 「ここにおいで〜」って声が聞こえたわけじゃないっすよ(笑) 1月に北海道に引っ越したのは函館市の隣の北斗市でし…

木曽駒ヶ岳でのんびりハイク~私とガスと虚無と~2020.8/28

ピロリン。 朝の6時に突然ラインの通知が鳴った。まだ眠い頭でスマホを見ると、画面にはこんなメッセージが表示されていた。 母「突然だけど、金曜日ヒマ?天気が良ければ山に行きませんか?」 金曜日?金曜日っていつだ? ぼんやりとした頭でスケジュール帳を見る。今日は8月27日、木曜日だっ…