見出し画像

パタゴニア旅行記その①

こんばんは、タイチです。
電波があるうちに日記を書いておきます。

4/12 夕方 関西空港を出発してロサンゼルスへ。さすがはJAL、機内食美味しくて映画も豊富ですぐに着きました。10時間くらいだったかな?横の席が空いていたので足を伸ばせてラッキーでした。

ロサンゼルスで9時間のストップオーバー。
何かの映画で見たサンタモニカビーチとルート66最終地点、ハリウッドの看板を巡ってきました。友人に勧められたインアンドアウトのバーガーも食べましたよ!ザッツアメリカンサイズでお腹いっぱい。

LATAM航空でペルー経由してブエノスアイレスへ。JALと比べて狭い!全部スペイン語で何言ってるか全然わからん。機内食は美味しかった。またペルーはゆっくり来たいなあ。アジア人もちらほら。人気の観光地みたいね。

ブエノスアイレスに到着。出発してから36時間、時差はちょうど12時間。もうね、全てがスペイン語。全くわかんない、当たり前やけど。無事ホテルにチェックインできました。

物価は日本より少し高いかなあ。水が500mlで200円くらい。晩ごはんっぽいものは売ってない。パンとソーセージとジャムを購入。間違えて炭酸水買っちゃった。スペイン語読めない。

明日はイグアスの滝!朝早い便なのでウーバーを予約。タクシーも高いね。空港まで30分、4600ペソだって。1ペソは0.6円くらい。そんなもんか。

明日から観光です!世界三大名瀑の一つ。しっかりバケットリストにも入ってる。今回の旅で、いくつクリアできるかな。楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?