見出し画像

素敵な出会い

こんばんは、久々のイベントサブリーダーをしてきたタイチです。

合計7名で金勝アルプスへハイキング。普段はリーダーをしているので先頭を歩くんですが、今日はサブリーダーで後方を務めました。

自分が案内しなくていい分、参加者の方とコミュニケーションがたくさんとれて、いい一日になりました。関西ハイカーズの良さは、一人ひとりに寄り添って意見を汲み取っていくところです。たくさんお喋りして、交流の場を作りたいと思っています。

静かに山歩きしたい人には申し訳ないですが、そこは他のツアーとの差別化ポイントであり、うちの良いところ。序盤は初対面で私一人喋っていましたが、中盤以降は参加者同士の交流も生まれていて嬉しかったです。

山頂付近で応援している登山YouTuberの方に偶然会えました。興奮してたのでうまく伝えられなかったけど、今後お付き合いできたらいいなあ。動画がアップされたらメンバーに知らせてみてもらおう。今日で一段と輪が広がるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?