見出し画像

7月

7月が始まりました。

その前に。結果的に6月は福岡に4日ほどしか居られませんでした。

7/1にはフリーマガジン『Alku Tokyo(アルクトーキョー)』の2024年・夏号が出ました。東京メトロのほぼ全駅で配布されています。駅によっては無くなるのが早いので、隣の駅に途中下車すると良いかも。

夏号が出たばかりですが、もう次の号の準備がはじまります。そのほかのお仕事も定例のものがあって、毎日のように外に取材に出かけています。

春から増えた定例量のお仕事がなかなかしっかりとした作業量がありまして、東京の滞在日数がどうしても増えてしまっています。

色んな方にお手伝いいただいており、とても助かっていますが、まだまだ東京での仲間が少ないです。

それと、最近感じていることですが、年齢からか新しいお仕事が増えたり、入れ替わったりする速度もかなり鈍ってきました(既存のお仕事が無くならないのはとても良いことですが)。

最近、「個人で稼げる限界値はこれくらいかな?」というのが見えてきていて。とはいえ仕事は来るのを待つのがこの職種だったりもするので、もう少しライフ(ワーク)スタイルを変えていきたいと思うこともあります。良いところは残しつつ、変えられるものは変えつつ。

今月は母親の1周忌でもあるので、北海道に帰る計画も立てなければです。子どもたちの夏休みもありますし。

ふだんTwitterで交流させていただいている東京の編集者さんやライターさん、都内をウロウロしていますので情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?