個サルに出会えてよかった

皆さんこんばんわ。個サル中毒にハマっている…笑笑。over40のtaichiです🎵。これまで、川崎で教室を1回、町田で実戦デビュー2回と、まだまだお世辞にも経験豊富な方ではなく、毎回見習生の気分です。
僕は意外かもしれませんが、生まれてから今日まで、極度の運動音痴でした。体育の授業も休みがちで…。ある日のこと、本題から反れてしまいますが、個サル以外にバスケのシュート練習も同じくらい取り組んでいます。そのコート、バスケコートとフットサルコートが併設されており、手を休めては、個サルもチラッと見てました。今までなら「個サルは永遠に縁が無いな、皆上手いンだもん。ついていけない」という考えでした。
大きく考えが変わったのは丁度二ヶ月前、個サル好きな一つ上のH兄ぃ~(仮名 ♂)との出会いでした。H兄ぃ~はとってもイケメンで、モテ男で、実際にはプレイシーンは見てませんが、個サルの面白さ、楽しさ、色々なことを教えてくれて、何だか僕も個サルやりたい❕。と言う気持ちで、初めてはみたものの、当然、ボールに触れたことの無いこの僕に、個サルなんか出来るの❔。と、思い、初心者からでも学べる教室探しに模索したところ、川崎駅に近いフットサルコートがヒットし、初めて参加しました。
この続きはまた後で…。

#個サル #個人フットサル #バスケ #スポーツ #出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?