個サルに出会えて良かった11 コートは駅チカ派?それとも住宅街近く派?

個サル⚽love❤の皆、こんにちわ。午後の一時、いかがお過ごしでしょうか❔。
このシリーズ、個サル⚽と謳っていながら、全然関係ない文章が出てきたりと、個サル⚽エキスパートクラスの方にはスルーされやすい記事ばかりで退屈な思い&貴重な時間を奪ったりして、大変申し訳なく思っています。  
さて、最近は個サル⚽、フットサル⚽が出来るコートが徐々に増えてきてますよね❔。ターミナル駅近くの駅ビルの屋上から、住宅街近くに隣接する広々と、複数のコートがあるところから…。LaBOLA のサイトから探せば沢山ヒットするよね?。
駅チカか住宅街近く、あるいは地方の長閑で静かなところ、それぞれ一長一短あるけど、僕の場合、不幸なことに免許は返納済みで、車は持っておらず、地方や住宅街近くにあるコートはバス便がいいところ以外は残念ながら使っていない。逆に駅チカなら、場所も分かりやすく、雰囲気もストリートスポーツ風に楽しめ、仕事帰りでもたっぷり楽しめるし、コート貸し切りなら、夜遅くまで使えるところが多いし、ご近所に迷惑を掛けることもなく、皆は個サル⚽デビューは駅チカのコートだった❔、それとも住宅街近く、地方の長閑なコートだった❔。全てじゃないけど、駅チカのコートなら、設備も整っており、有償、無償はコートやクラブによるけど、レンタル品の準備もあるので、あとは予約したらそのまま駆け込めるところが利点だね。個サル⚽したいなぁ~って気分なのに道具がない❕。今から誂えるのもなぁ~っていう人でも、気軽に参加できるから、まずはそのコートやクラブに問い合わせてみるのもアリかも❔。
それに駅チカは繁華街の一角で、賑やかなところに多いから、声出しだって出来る。住宅街や地方の長閑な所だと、どうしても近隣住民の皆様に配慮しないといけない点あるし。その代わり、駐車場完備のコートも多いから車でも簡単にアクセスできる。コートの貸し切り料なら、地方の方が幾分、お安めなので、コートの貸し切りだけなら都道府県、市区町村が管理する公共のコートなら更にお安いし、色々と検索してみても面白いよ。
駅チカのコートはほとんどのところが、大手のスポーツクラブやフィットネスクラブ、或いはその系列などが運営しているし、場所によっては別料金を支払えばロッカールームやスパも利用できるし、それにセキュリティも万全なので、個サル⚽デビューを検討している方なら、僕とすれば、駅チカが安心だと思うね❕❤。
コートによっては見学も可能なところもあるので、また、初回は色々なコートに通ってみて、比較検討するのもありだし、「ベスト・オブ・個サル⚽スポット」を、是非見つけに行ってみて❕⚽。きっと、個サル⚽love❤の貴方に合うコートやクラブがきっと見つかるはず。今、この記事を読んでいて、今日から個サル⚽デビューを控えている皆、これらの点をチェックしてみると安心だよ。最高の思い出が生まれますように…。
今日も拙い長文にお付き合い戴き、ありがとうございました。是非、「スキ」評価と「フォロー」、コメント宜しくお願いします❕⚽。

❕あと数名で満員御礼❕
本日10日20:00からCATORZE14 FUTSAL PARK 町田にて、初心者向け個サル⚽120分3チーム回しクラス、開催します❕。暑い日が続きますが、実戦デビューを迎えたい方に必見です。JR町田駅ターミナル口直結、「ミーナ町田」の屋上。駅チカなので思い切りエンジョイできます❕⚽。
エントリーはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?