見出し画像

7500分(約130時間)オンライン英会話をやってみて変化した事

初めまして!現在大学3年生のタイチです!

初投稿はオンライン英会話についてです! 😁
僕はオンライン英会話を1年ほど継続してきたのですが、その中で得た事学んだことなどを伝えていきたいと思います!

この記事は是非、英会話これから始めようか迷っている方や、英語力の向上に伸び悩んでいる方に見ていただきたいと思っています!

僕はオンライン英会話のrarejobを2019年の12月15日に始め、現在まで合計7500分ほど時間を投資してきました。平均すると週5以上は継続してやってきました。

7500分オンライン英会話を継続し、僕の英語力が大きく変化しました。大きく3つの点で変化が生まれたと感じています。

1つ目が、英語を喋ることに抵抗がなくなった事です。
2つ目が、自分の考えを英語で、性格に伝えられた事です。
3つ目が、リスニング力が爆上がりする事です。

まだ抽象的な事ではあるので、それぞれ詳しく解説したいと思います!また、「この記事を書いているお前そんな英語力ないだろ」となるかもしれないので、そこの担保としてTOEIC900点以上を取得しています。この点数を取れたのも、英会話のおかげです。

1.英語を喋ることに抵抗がなくなった事

最初に僕も英語でしゃべる事に自信が全くなく、英会話するたびに自信を無くしていました。もしかしたら、同様の悩みで英語学習に挫折してしまった人がいるかもしれません。

そんな人に伝えたいのが「継続すれば自信もついてくる!」という事です。というのも、毎日ではなくとも週5日以上は英語脳を活性化させることで、英語で話すことに対する「慣れ」が生まれます。その慣れが自身につながると考えていますし、実際自分も実感するところではあります。

2.自分の考えを英語で、性格に伝えられた事

英会話始めたての頃は、自分の考えを英語で表現できなくて非常にもやもやしていました。何度も悩んだりしたのですが、継続しその悩みを乗り越えることが出来ました。

3.リスニング力が爆上がりする事です。

私はずーっとリスニング力は並でした。TOEFLでいうと17点しか取れていませんでした。しかしオンライン英会話を通してある変化が起きました。ある時を境に先生の言っていることがすらすらと分かるようになりました。この変化もオンライン英会話を継続させたゆえの変化であると思っています!

まとめ

以上がオンライン英会話を7500分継続してみて変化した事になります。ここまで読んで気になるのがどのようにオンライン英会話をやってきたのかという具体的な部分だと思います。それについては次回投稿したいと思っております!

偉そうにここまで書きましたが、私もまだ英語が上手く喋れれないです。それでも英語が喋れるように、「留学経験なしでも英語が喋れるように」という思いを胸に日々努力を続けています!自分がこの目標を達成させ、日本にいながら英語が喋れるようになる人を増やし、日本の英語力を高める事が私のビジョンです。このビジョンについてもまたnoteにしたいと思います。それでは🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?