6/24 日記

皆さんこんばんは。今日はキャンプに使うナイフの赤サビを防止するために、黒サビ加工を行いました。やり方は簡単で、用意するものは、黒サビ加工するナイフ、紅茶、お酢、空いたペットボトル、お湯を沸かす鍋だけです。紅茶パックを5つぐらい沸騰したお湯の中にいれ、ものすごく濃い色になるまで火を止めて置いておきます。その間に、ペットボトルを切り、ナイフをセットします。濃い紅茶をペットボトルに入れるのですが、この時一緒にお酢も入れます。比率は、紅茶8、お酢2の8:2ぐらいの感覚で入れます。3時間ほど置いて、一度拭き、また2時間ほどおいて拭いて、乾かしたら完成となります。これで、通常のカーボンナイフは赤サビを防ぐことが出来るみたいです。これを使ってバトニングしてみたいですね。ではまた。

今日の気になるニュース

画像4

画像3

画像2

画像1





足湯カフェ設立の開業資金と活動費に充てさせて頂きます。