見出し画像

僕がジムを辞めた理由

押忍!

たいちゃん社長ことたいちゃんです!

noteでは初めての記事になります。
どうぞよろしくお願い致します!

どんな人間かは是非僕のTwitterをご覧下さいね🧏🏼

さて。
早速ですが最近僕は週に4〜6日行ってたスポーツジムを行かなくなって休会しています。


その理由は単にジムをサボりたいとかいう理由では無いんですね。

んで本当はこの事を記事にせんでも良いか〜って思ってたんですが少しでも同じ境遇の人が一歩を踏み出せるならと書いて見る事にしました。

初めに言うときますが国語力が無いのと文章力も語彙力も無い私ですので、『あーたいちゃんの言いたい事はこういう事だろ?』ってな感じで寛大な心で読んで頂ければ貴方は人間として最高だと思います(笑)


さて本題に入って行きますが最初に結論から申し上げますね。(笑)

結論

1.固定費を削る。
2.自分とアポイントを取りたかった。
3.今という家族の時間が最優先だ。

大きく分けて3つですね。

まず1つ目の

固定費を削る

コレは何もジムだけを辞める訳では無いんですね。
僕は読書が趣味なんですが啓発やビジネス書、お金の本を良く読んでいてどの本にも書いてあるのが成功者の生活に無駄が無い事でした。
勿論大富豪の人は殆ど散財をせずその富を得たお金を使うのではなく、活かす事が上手なのが知られています。
少し脱線しますが現代社会の社会人の無駄な固定費は車、家、携帯代、生命保険。らしいです。

こちらに触れると少し長くなるので話しませんが要するに当たり前に使ってるその携帯や車、家、毎月引き落とされる生命保険。

コレを僕は見直したんですね。

現に直ぐにしたのは生命保険の見直しでした。

保険会社の人を敵に回す訳じゃ有りませんが貴方が入っている生命保険。実は見直すと半額以上になりますよ(笑)

僕は毎月12000円払ってたのが6000円くらいになりました💁🏻‍♂️
そして来月から僕はドコモユーザーなのでahamoを契約します。

こんな風に固定費の見直しをして行くと僕が見直さなければならない物がもう一つありました🤔

それはスポーツジムですね毎月7700円くらい払ってました😲
7700×12=92,400円も1年間払ってたんです😥

約10万あれば家族と旅行行けますね😅
そして一番の休会に至った理由が...

僕のトレーニングって外でもできる

からでした(笑)

よくよく考えてみると僕にゴリゴリなマッチョになる理由は有りませんでした(笑)
別にボディビルやフィジークとかの大会に出ても必死に上位を目指す訳でもありませんからね😅

そんなこんなでまず一つ目の固定費を削るって所が理由の第一の理由でした👍🏾

そして2つ目の理由が

自分とアポイントを取りたかった

からでした。

スポーツジムに行き始めると僕の固定概念が
ジムに行かないとトレーニーとしてはダメだ。
みたいなのがマストな部分にありました😅
僕の性格上

こう決めたならこう!

みたいな頑固な一面がありましてそれでオーバーワークで体調崩したり身体のどこか痛めたりしょっちゅうでした😅

そんなある日一冊の本に出会いました。
それがの本書。

自分を変える習慣力


自分を変える習慣力 (Business Life 1https://www.amazon.co.jp/dp/4844374443/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_KV53DEN156D38HKX5P4V

この本書の中に
自分とのアポイントを取る習慣
について書かれてました。
その文言通り。
自分の優先順位を自分で決定する事を押忍スメされてました。

僕はジムに行かなきゃとなっているマインドの時。仕事の事を気にしながらだったり空き時間にジムに行ったりしていて中々集中する事が出来ずオーバーワークしたり怪我したりして居ました😅

ちゃんと自分のアポイントを取ってれば集中出来たし変に追い込まなくても良かったって事ですね🤓(笑)

なので無理なアポイントを自分と約束しない取らない。

事に決めたって事です😚


はい。

では最後になります。

ちと長い文章書くと疲れてきますのでここいらで皆さんもお茶飲むかスマホ閉じて背伸びするなどして休憩して下さい🦧

無駄に僕の好きな写真貼っておきます。

はい。

では最後になります。🐄

3つ目の

今という家族の時間が最優先だ。

コレは僕のTwitterのフォロワーさんには大体僕の思想が分かるのかな?なんて自負しております😅

また本の話しになりますが仏教や著名人、または世間でいう成功者の本には必ずと言って良いほど

今を生きろ!今を一生懸命に!思い立ったら今だ!

と、しつこく今!今!今ぁぁああああ!と仰ってます(笑)

僕がジムに行ってる時も時間(命)は刻一刻と死に向かってるのは事実で悲しくもコレはリアルです。

僕のTwitterのフォロワーさんは

たいちゃんってよく死を連呼するよね。

って感じてる方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか😅

ちとしつこいくらいに言うてますね😮‍💨
すみません🤕

これには理由がありまして、
去年義理の父を亡くました。

火葬のスイッチを入れる時あれだけいつも毅然している義理の母は子供のように泣きじゃくり悲しみました。

それが8ヶ月経った今でもその声とその空気が鮮明に残って居ます。

それを見せられた時。
今という大切さや責任や愛おしさを感じた。
これまで沢山家族を家に置いて私利私欲の為だけに1人で外に出たりしてた。

それなのにまだ僕は生きてる。
もし私利私欲の為に遊びに出て僕自身だったり家族や仲間が死んだりしたらと考えると後悔しか残らないんだろうな。って思った。

だから僕は今と死はセットで考えなくちゃならない。と思った訳なんですね。

少し長くなりましたが僕のジムを辞めた(今は休会ですけど)理由はこの3つです。

今回の記事はこれで終わりますが最後に押忍スメする本を紹介して終わりにしたいと思います!


ゼロで死ね。

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール https://www.amazon.co.jp/dp/B08K88Z2XR/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_S6V29PJ2KF1WQZRCNPAZ

今年読んだ本の中で3本の指に入る名著です。

このブログの内容にもある事が事細かく書いてあります。

是非手に取って教養を磨いてくださいね!

押忍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?