色々な心境。

昨日9/1、私が小児がんで広範囲切除術の手術を行った日でした。
毎年9/1になると、色々と過去のことを振り返ってしまうのですが、改めて命を救ってくださった主治医には感謝してもしきれません。
10時間超えの大手術、足には28針縫った大きい傷。
もしかしたら将来ずっと歩けなくなるかもしれないと言われてたけど、今歩けてる。

大きな傷のせいで、小学校に戻るといじめにも遭って、すごく傷がコンプレックスだった。
でも、年月が経つにつれて、コンプレックスだった傷が逆にチャームポイントになってきた。
この傷は、苦しいことや悲しいことを頑張って乗り越えた証なんだって思うと、感慨深いものがあって。

年数は経ってるけど、実際には29年経ってから肺に転移した例もあると聞いたことがあるので、未だに転移の恐怖は消えない。
でも、きっと何があっても乗り越えることができると自分を信じて生きていきたいです。


そして、強直性脊椎炎治療が始まって今日で2週間。
薬がきつくて、未だに副作用が引かないです。
でも、少しだけ吐き気がましになったかな…?
相変わらず足や手指や背中とかに激痛はあるけど、だからと言って逃げる訳にもいかず、乗り越えていくしかない現実。

私は乗り越えるためには、弱音を吐きながらでも泣きながらでもいいと思ってます。
1日1日を乗り越えていけば、必ず良くなっていくと信じたいし信じてるから!

色々と試練がやってくるけど、病気以外のことでもみんな色々なことで闘って必死に生きている。
だから私も負けたくない!

笑顔を忘れず、今日も1日乗り越えるぞー!
(ペットに癒されながら。笑)

今日もみなさまにとって、素敵な1日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?