見出し画像

不動産投資体験サービスのお客様からいただいた口コミをご紹介!投資をスタートしなかった方の口コミもございます!


・口コミ① F様 30代 女性

F様は体験サービスを通して実際に不動産投資をスタートされました。
元々お仕事がお忙しく、不動産投資に割く時間はあまりないというご状況でしたが、ご年収の高さから節税と資産形成を両立していきたいお考えがありました。その上で低リスクに投資を行っていくこと、積極的に拡大したい意向はないというお考えもありましたので、体験サービスを通して中古の区分マンション1件で投資を行っていくというプランになり、実行されました。

こちらがお客様からいただいたLINEの内容です。

体験サービス終了後、確定申告の時期にご質問を受けて回答させていただいた時のものです。
それに合わせて購入いただいた物件の他の売買事例市況についてもご報告しました。

物件を購入いただいた後もしっかりとサポートさせていただいておりますが、このように定期的に売却事例や市況の状況についてもお話させていただいております。

特に近年福岡市の物件は値上がりも凄く、今後も積極的な再開発や人口流入により不動産価格の上昇が期待できます。

今回のお客様の物件は購入後1年弱でしたが、同物件の売買成約事例が2件でており、事例に照らすと売却すれば300万円~は利益が見込めそうな状況でした。

申告時も100万円以上の節税効果があり、その上で着実に純資産も積みあがっており、お喜びいただけたと思います。

結果当初はお考えでなかった2件目のご検討いただいております。
(ご年収がさらに上がる見込みがあるという点でも2件目をお考えでした)
目に見える形で節税効果を感じられたこと、売買成約事例から当初の計画以上のパフォーマンスを発揮していると感じられたことによるものかとも思います。

弊社では不動産投資体験サービス内でお客様の目標達成のための長期的なプランを作成しておりますが、そちらを計画通り実行し、実現するために長期的に伴走しサポートさせていただいております。

今後もしっかりとサポートさせていただきます。


・口コミ② F様 40代 男性

続いては不動産投資体験サービスを通して、”不動産投資をやらない”という選択をされた方のメールでいただいた口コミをご紹介いたします。

体験サービス終了後このようなご感想をいただきました。

一部個人情報の関係で伏せております


不動産投資体験サービスでは投資を行う上でお客様の目的、目標といったところも明確にしていきます。
目標についても現実的に達成できる範囲ですり合わせを行います。

今回のお客様はサービスを通して不動産投資のメリットやデメリット、リスクなどを十分に学んでいただいた上で、設定した目標を達成するためにはどういったプランになるのか、どこまでリスクを許容しなければならないのかもお知りいただき、結果、あえてリスクをとらず他の投資で達成させるという別の手段で進められることになりました。

いただいたお言葉にもありますが、このように不動産投資の現実をよりリアルに知っていくことができるのも不動産投資体験サービスのメリットであると自負しておりますので、今後資産形成を考えていきたいというお客様にはぜひご活用いただきたいと思っております。



今回は不動産投資体験サービスを終了された後にいただいたご感想を一部公開させていただきました。
今後もどういったサービスなのか、よりイメージしていただきやすいようお客様の声をできる限り公開して参ります!