見出し画像

体験事例(5) -27歳/会社員/年収510万円 - 不動産投資をサクッと体験??-ショート体験ver


■お客様の詳細情報_こんなお客様が体験されました!

今回体験いただいたお客様はこんな方です♪
ご年齢:27歳
ご職業:会社員
ご年収:510万円
ご家族:独身
資 産:400万円
借 入:なし
お住まい:京都市

■体験したきっかけ

マンション投資に興味を持ち他社の話を聞いたが、一歩進めることができなかったところ本サービスを知りお申込みいただいたそうです。
また福岡市のポテンシャルにも興味があったそうです。
投資自体の概要やリスクは知っているので、説明は簡易的で良いとリクエストをいただきましたので、主に物件の概要の説明を行い、後は実際に購入した場合の想定収支のプレゼントといった純粋な体験部分を中心に実施させていただきました。

■すぐに体験スタート

とにかくまずはやってみたいというお気持ちがあられたので、説明自体は簡易的にとどめ、まずは物件のご説明をさせていただきました。
体験いただいた物件は福岡市博多区、築14年、2LDK、2,600万円のマンションでした。
収支は以下の通りで、こちらを元に3回に渡ってお振込みさせていただきます!
賃料:103,000円
管理費:8,000円
修繕積立金:4,000円
賃貸管理委託費:1,500円
ローン返済:87,784円 ※フルローン想定
手残り:1,716円


■投資の目的と方向性

不動産投資の概要について理解はいただいているものの、しっかりとした目的と方向性を定めておくことは重要です。
リスク説明と合わせ方向性を話し合いました。
結論として区分マンションを長期保有、中期的には買い増しを行っていく方向性となりました。
これはお客様自体は不動産投資を行いたい気持ちはあるものの、他の投資をしっかり行っていきたいお気持ちがあり、資金投下は他の投資に回して、また不動産投資に割く時間自体も多くとりたくないといった理由からです。

不動産投資の中でも区分マンションは、他の物件種別と比較して手がかかりづらい(修繕や入退去の発生頻度が少ない)です。
また1棟物件と比べると福岡市中心部の好立地の物件取得しやすいので、稼働率や賃料維持水準も良好となりやすく、売却についても流動性が高い方で長期的な目線で考えればしっかりと損益分岐を超えて利益がでやすくなります。

今回のようなお客様にとってはぴったりの物件種別かと思います!



今回のお客様は不動産投資に興味があってある程度理解はしているものの、一歩が踏み出せないでいた、とはいえまずはやってみたい、、、
という気持ちもある方でいらっしゃいました。
よって説明は最小限で、体験部分を中心にサービスを実施しました。
(初回面談と説明は1回のみで実施)
3回の賃料振込が終わり、実際に購入した感覚だったとお言葉をいただき、
実際に体験された物件を購入されました。
サービス終了後も体験と同じ内容が続いていることにとてもご満足いただいています!!

このように説明はある程度で問題ない、話を聞くのは面倒でとにかくやってみたい、という気持ちがある方には、説明はリスク説明など必ず必要な最低限の部分にとどめ、物件を購入した場合の体験だけを中心に実施させていただく事も可能です!

まずはやってみたいけど、さすがにいきなり購入は・・・
忙しいけど不動産投資をやってみたい、ただ話を聞く時間はとれないので、体験ベースで不動産投資を知りたい・・・という方も多いかと思いますので、そういった方も、ぜひこの不動産投資体験サービスをご活用ください!


福岡のマンション投資専門サイトにおすすめの不動産会社として紹介いただきました!
サイトはこちら