8/19成果報告と雑記

 こんばんは,今日も成果報告と雑記を書きたいと思います.

成果報告

PDCA 反省
グアルディオラ総論+新版論文の教室:25 min 読書
ジョン、全裸同盟へ行く:25 min 読書
ubuntu 触る

 今日は仕事翌日の休みということもあり全体的に緩い感じでした.今日は調整的な意味合いもある日と位置付けていましたが,それにしてもやりたいことをやれなかったかなと思います.明日から,仕事のある日常に体を慣らしつつやりたいことをやっていきたいと思います.

雑記
 仮面ライダービルドがとうとう残り1話になりました.仮面ライダーW以来毎年ライダー作品を最初から最後まで見続けているのですが,終わってしまうのかという思いが強いのは仮面ライダーオーズや鎧武以来です.久しぶりに夏映画も見た作品で結構な思い入れがあります.残りの最終話を楽しんでから改めてこの一年間楽しませていただいたことに感謝したいと思います.
 話変わって,ubuntu です.ubuntu というか,Bash on Ubuntu on Windows との付き合いは昨年からなのですが,殆ど触らずだったのでいい機会と思って勉強を始めました.ところが Bash を起動すると毎回,エラーが発生したので再起動するという画面に切り替わりました.そこで思い切ってアンインストールして再インストールするもディストリビューションがないとか云々.ならということで,Windowsストアで ubuntu をインストール.その ubuntu を開くも 0x8000000d(0の数が多すぎて適当ですが)とエラー表示が返されます.それを直すためにやる事をやっても結局エラーが解消せず.今日の所はコレで放置としました.誰か助けて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?