マッスルPRJ【9週目】

マッスルPRJ、9週目の振り返りです。筋力と比例すると言われている「握力」を基準項目として筋力量のアップを目指していきます。

数値の振り返りです。9月20日~9月26日(9週目)の平均握力は35.9(前週比104.2%)でした。

前週が大幅に下がったので前週比としては上がっておりますが、4週目から5週目の数字程度です。

9月はスランプです。6月1日からマッスルPRJの前身となる「コロナ太り脱却プロジェクト」をはじめ6~8月は順調に成功しておりましたが、9月は伸び悩んでいます。

前週は「メンタル面」と書きましたが、もう少し具体的に考察していくと「ツメコミすぎ」により力が分散してモチベーションが下がっています。「あれもやりたい、これもやりたい」という気持ちで様々なことを始めましたが、そのことにより力が分散したことと、各種目標をクリアするためにストイックになりすぎたことで「トレーニングはどうでもいい」という感覚に陥っています。

「スランプ」自体は喜ばしいことではないのですが、壁を乗り越えたときに、大きく成長できると思うので、この伸び悩みは自分にとってはチャンスだとも感じています。来週は月末月初ということもあり、忙しいですが、再来週くらいでちょっと方向転換をし、そのうえで戦略を考えていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?