見出し画像

絵本「僕はここにいるよ」制作秘話~原案編~

1.お知らせ

来週の5月27日(金)18時から大人も読める絵本「僕はここにいるよ」を3週に渡って投稿します!よかったら見てください!!!(^^)!

2.絵本「僕はここにいるよ」制作秘話~原案編~

今回から数回に渡って絵本完成までの記事を投稿しようと思います!!
チームを作るとこまでの内容については投稿している記事があるのでこちらもよかったら見てみてください。

絵本を作るにあたって重要なのは物語です。その中でも物語が完成しなければ絵コンテキャラクターデザインなども決まらないので、まずどんな作品を作るのかという観点から取り組みました。

結果として5つの原案を完成させ、その中から「僕はここにいるよ」という原案を一作目の絵本の題材として選び作ったというのが現状です。

原案にかかった期間は約3か月で、最初の一か月でパワーポイント10スライド分ぐらいの原案を3本完成させて、残りの2か月間で2本を作るというスケジュールで動きました。

原案を作る上で大切にしたことは2つあります。
1つ目が読んでくれた方にとってプラスになるような知識や考え方などを物語に落とし込むこと。
2つ目がチームのコンセプトに合っているかどうかです。

私たちが届けたいのは、読んでくれた人が前向きになってくれるような作品です。

なので、今後作る作品も上記の2点を大切にして作り続けようと考えているので応援よろしくお願いします!!(o*。_。)oペコッ

3.「僕はここにいるよ」の作中絵公開

27日の投稿前に一枚、どんな絵柄なのかを知ってもらいたいので載せようと思います!!

画像1








この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?