見出し画像

英語やるぞ(n回目)

今日もお疲れ様でした!
比較的いつもより早く帰ることができ今日はちょっと気分がいい。年度末の繁忙期を終え仕事が落ち着きつつある。ここ数ヶ月は仕事が忙しく、モチベーションがだだ下がっており、かなりメンタルがやられていて冷静な状態でいられていなかった。

そして仕事が落ち着きつつある今、何度も何度も挑戦しては投げ出していた英語を再開しようと思う。今はメンタルが穏やかで広い視野で物事を判断することができるようになり、20代の残りの数年のうちにTOEIC750点を取りたいというちょっと前に掲げた目標に再挑戦しようと思う。

目標点数を取ったからと言って給料日が上がったり昇進するわけではないが、自分がやると決めたことを達成することで自己肯定感が上がると思っている。今の自分は自己肯定感が低いため、とにかく成功体験をたくさん積んで、自分でもやればできる!と考えられるマインドを目指している。だからこそ逃げ出さずに挑戦したいと思う。

また仕事が忙しくなり中長期的な目線で物事が見られなくなるとすぐ継続できなくなるだろうから、短期集中で隙間時間をみつけてコツコツやっていく。

さぁやってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?