見出し画像

2020年8月【今月の珈琲・10%OFF】のご案内

お盆前の超絶スケジュール進行で更新がお盆になってしまいました。例年のことですが遅くなって申し訳ありません。
梅雨が終わっていきなり暑くなって皆さん、いかがお過ごしでしょうか。と言っても、元気な方は少ないと思います。なんせこの暑さですから仕方ないところでしょう。お盆休みのお知らせ的なこともしなければいけないのでさっさと本題に移りましょう。

珈琲時間に掲載

コーヒー好きのバイブル「珈琲時間」に掲載されました。今号では今や当店人気No.1のフルッタ・メルカドンを紹介させていただきました。雑誌名こそ知っていましたが手にとったのは初めてで、こんなにコーヒーにまつわる情報が書かれている雑誌とは知りませんでした。後学のためにもこれから読み続けようと思います。次号も掲載される予定なのでお楽しみに。

アイスコーヒーフェア続行中

今月もアイスコーヒーフェアを続行中です。特に水出しコーヒーパックがバカ売れしています。正直、ここまで売れるとは思ってもいませんでした。ありがたい限りです。その水出しアイスコーヒーパックがオンラインショップでも購入できるようになりました。店頭分とはパッケージを変えてメール便で送れるようにしてあります。

KINTOの水出しポットは在庫が少なくなってきました。季節モノなので再入荷の予定はありません。こちらはお早めにどうそ。入荷といえばアイスコーヒーリキッドは無事入荷しております。ありがたいことに入荷してすぐ在庫が少なくなっています。今月中に更に製造の予定がありますのでご安心ください。

今月の営業スケジュール

先月改装工事をすると言って連休を取りましたが、工事自体が延期となってしまいタダのズル休みになってしまいました。とはいえこの間、いろんな処理ができたので、皆さんには迷惑をかけてしまいましたが、自分的にはヨシとしています。改装工事自体はどんどん縮小して半日で終わるというので11日に行う予定です。
今年もお盆期間中は特に連休もせず営業しますが、16日は春に行うはずだったJ.C.Q.A.コーヒーインストラクター検定事業に参加するためお休みをいただきます。

今月の珈琲

今月もアイスコーヒーとしても楽しめるコーヒーを【今月の珈琲】としました。先月同様30%OFFです。数年前から当店ではマイクロロットをこぞって紹介してきました。最近ちょっとご無沙汰気味でしたが、久し振りにブラジルから良質なマイクロロットが入ってくるとあらば扱いたくもなります。今回のロットはAPASという生産者協会のそれで、非常にコーヒー生産に意欲的な団体に属しているカパドシア農園のものになります。
数年前であればこのレベルのコーヒーをアイスコーヒーにするのは多少もったいないと言っていたかもしれません。しかし今では高品質なコーヒーこそアイスコーヒーで味わう、特に水出しで抽出することで、より品質の良さを実感してもらえると感じています。って、これはここ1-2年、夏になると書いてることですね。
カップ的には実に優等生なブラジルです。柔らかい酸味が若干残りつつも、バタークリームのような濃厚な口当たりも、ナッツっぽさはあまり感じません。先月のミャンマー(実はオンラインショップだけこっそり30%OFFにしています)がまだ手元にあったら、ご自分で1:1ぐらいでブレンドしてみてください。申し分のない深煎りのブレンドとなります。
では、今月はこの辺で。アイスコーヒーフェアが終わる来月からは、いつものように特徴的なコーヒーを紹介していきますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?