スポーツ観戦日和

こんにちは。たぐもんです。

今日はスポーツがアツかった。

まずはMリーグドラフト。
Mリーグ見出したのは2020のセミファイナルちょっと前くらいからで、麻雀プロをあんまり知らないんですが、それでもところどころ盛り上がれた部分がありました。
1番は伊達朱里紗さんの指名。
名前を見たとき「見たことある名前だぞ?」ってなりました。
それもそのはず、この方はがっつり声優さんでございます。
しかも自分の好きなヲタ恋のヒロイン声優です。
ラジオも聞いていたので聞きなじみのある声優さんでした。
麻雀プロやられていたんですね。まだプロ歴2年のようですが、先日タイトルを獲った様子。
期待が持てますね。楽しみです。
それ以外にもタキヒサやるみあきなど楽しみなコンビが増えました。
来シーズンも楽しみです。見れるように定時退勤を目指します。

その後Twitterを見ていたらゲッツーってつぶやいている人がいたので、オリンピックやってんのかと気づき見ました。
だいぶ打ち合いな試合でしたね。
途中マー君が打たれてからの継投はだいぶ不安でしたが、最後の同点までの追い上げから逆転はアツかったですね。
ドミニカのときといい、粘り強さのあるチームなのかなと思いました。
見てる側はハラハラしますけどねw
どうやら次は準決のようです。
相手は韓国。なんとなくですが手ごわかったイメージがあります。
WBCでイチローがキレる動画とか有名ですね。
ぜひ打ちのめしてほしいです。

こんな感じで、自分としては珍しいスポーツじみた日でした。
やっぱ見るの楽しいですね。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?