想像して、なりきる?

こんにちは。たぐもんです。
ポケカの塊開けて整理してたらこんな時間に。
そしてまだ終わっていないという。

何かしら価値がありそうなのはこれくらいですね。
げんえいへんげのゾロアークは組み合わさるデッキそれなりにありそうなので結構ありがたいかも。
ゾロアもHP高いやつなので合わせてありがたいやつ。
また時間あるときに整理します。

さて、今日はTRPGをやりました。
がっつりキャラ作成からやるのは初めてで、創造を膨らませるのが難しかったですね。
だいたい平凡だけど教養はある、病弱気味な初期ステータスになったので、普通の管理職のおっさんを作りました。
なんか自分の将来像っぽいなって思ってしまいましたね。
なのでなりきるというよりはそのままでプレイした感じです。

やったシナリオは「毒入りスープ」。
入門として有名なシナリオですね。
細かいところまで覚えてなかったしやったことはなかったですが、流れをなんとなく知っていたので、進めていくごとにだんだん思い出してきて、どう立ち回るかを考えてしまいましたね。
プレイヤーはみんな初プレイだったし、初手で出目がゴミで失敗しまくるというだいぶカオスな展開になりましたが、エンドとしてはまとまったので良かったかなと。
次はマダミスで過去にやったことがあるものんもGMをやることになったので、しっかりできるように思い出しておこうと思います。

時間も遅いのでこの辺りで。
それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?