アクティブな一日で初バトル

こんにちは。たぐもんです。

今日はかなりアクティブなポケカ日でした。

まず7:00に起きて実家へ。
弟が代行したスターバースのBOX受け取りと、古のポケカを回収しにいきました。
自分の机の下⇒階段下の押入れ⇒外の物置小屋と巡ってやっと発掘。
野ざらしで置いてあったので、土埃その他ダストまみれでした。

懐かしいケースだ…
中身は、ひと塊を束ねてた輪ゴムが溶けてた以外はプレイングに問題ない状態でした。
当時小学生の自分にはスリーブに入れるなんて脳は無く、親もそんな知識は無いので、そのまま使い続けて結構ズタボロです。
そもそもルビサファ、ダイパ時代のカードなので15年くらい前のカードたち。
デッキに組み込もうにも、だいぶダメージが低かったり、効果が無い技が多かったりと、今の環境には合わないなぁという感じ。
ポケパークでもらったプロモカードとか、そもそも古のカードってことで、価値があるものはあるかもしれません。
暇なときに精査しようかな。

発掘し終えた後、昼に町田に移動。
サバゲ勢もといポケカ勢と町田のカードショップ巡りをしました。
その前にこちらへ。

パパパパパインです。

噂には聞いていたし、ラーメン大好き小泉さんでも出てきてたのですが、
パイン×ラーメン????大丈夫なのか????
とそれなりに不安でした。
限定の生絞りナマナマパインというメニューもありましたが、さすがにまずはデフォルトのメニューを。
海老塩、塩、醤油とあり、海老塩をチョイス。

見た目は普通のラーメンですが、パイントッピングと、パイン煮卵のインパクトがすごい。
食べてみると、海老塩の味にほんのり甘いパインが香ってきました。
なるほど???でも普通にうまいぞ???
と思いながら煮卵をいただくと、味は煮卵香りはパインという不思議な味がしました。
すごかった。
ラーメンは食べ進めると、普通にうまい海老塩へと変化し、途中でにんにくを追加することで、がっつりとした味変化し、と味変を繰り返して飽きの来ないラーメンでした。
ただ、海老の味が強かったので、塩とか醤油の方がより衝撃が強かったのかなと後から思いました。
また行く機会があったらそっち頼んでみようかな。

そのままベンチで運んできたBOX開封が始まりました。

なかなかいいカードが出なくて、青梅のBOXしょっぱいなぁなんて思ってたら、アルセウスVのSAが出て歓喜したり、片やVMAXクライマックスでトレーナーSRしか入っていないパックを引く人がいたりとなかなか盛り上がった開封式になりました。
そのSAやSRは早速売られていきました。決断が早いですな。

さすがにその辺でバトルするわけにはいかないので、レンタルスペースを借りてバトルすることに。

討論ってなんだろう…してないな…
自分のデッキ初戦でしたが、相性が悪くなければそれなりに回せるデッキになってるなという印象でした。
直前で参考レシピからスタン落ちしたカードをいろいろ差し替えましたが、それも悪くない回り方を見せてくれました。
結果3/5勝だったかな。
弱点の闘デッキ以外には勝てたので良かったです。

帰る前に夕飯。

パパパパパインの向かいにある、ど・みそというラーメン屋です。

こちらはゴマも効いている濃厚味噌ラーメン。
こんなんうまくないわけ無いですね。
満足して帰路につきました。

帰宅してから対戦できなかった人とオンラインで対戦しました。

観戦してくれた人の画面を拝借。
左が自分です。
弱点を突けたので2/2勝。
ただ安定して勝てた感じはしないので、回し方かカードを見直すかは少しした方がいいかなとここで思いました。
エネルギーをトラッシュにあえて落としに行くというムーブと、安定してモココのエレキダイナモを発動できるようにするムーブを両立させるのが難しい。
ドローソースが無くなることが多いので、そこをどうにかするべきかなと思っています。
オンラインでの対戦が確立されたので、ここからはバトルを繰り返して最適解を探すターンです。
みんなやる気があるので、暇さえあれば呼び出されそうな気がしてます。
楽しみですね。

そんなアクティブなポケカ日でした。
重いカードを背負いながら歩いたので左足首が死にました。
しばらくおとなしくしてます。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?