見出し画像

大坂なおみ

マジですごいです。四大大会連覇。
サッカーと違う個人競技であそこまで多く人を熱狂的にさせる、応援したくなる選手にはどんな要素があるのでしょうか。非常に興味深いです。

私が大坂選手のすごいと思う所は「自由である」事です。以前紹介した「嫌われる勇気」を読んでない方には間違ったニュアンスで伝わってしまうかもしれませんが、最近のスポーツ選手で一番自由な人なんじゃないかと思います。
・肌の色
・言語
・国籍
・メンタル面
なんていうしょうもない事で、多くメディアに取り上げられていますが大坂選手自身が一番気にしていないところがマジでかっこいいです。周りに全く流されないところがかっこいいです。
もしかしたら気にしていないように振る舞っているだけなのかもしれませんが、それでもすごいです。
一つの行動、一つの言動、一つのプレーをすぐに問題にされるスポーツ選手ですが、そういったものを全て取り払える勝利への執念。感服です。

さて、私たち就活生が考えなくてはならないのは、これからの仕事にそういったコト(DeNAの南場さん風)が存在しているでしょうか。
周りにどれだけ馬鹿にされようとも成し遂げたいと思えるコト。
そんなコトに向かっていける環境がその仕事にあるのでしょうか。真剣に考えなくてはなりません。

私が思うにトッププレイヤーとそうでない人の違いはここにあると思っています。「どれだけ周りに流されずに自由に生きていけるか。」ここが肝心だと思っています。
しかし私のようなトップになれなかった人たちはそう簡単に自由に生きることが出来ません。どうしても周りを気にしてしまっている自分がいます。
そんな私たちに必要なのは環境探しです。
少しでも自分が自分らしくいられる場所。
そんな環境に身を置くことが出来ればきっと自由に近づけるはずです。
その為に自己分析が必要であって、
そういったことも視野に入れて就活を行うべきだなと
全豪オープンを見て思いました、、。

宜しければサポートお願いします。今後も海外でサッカーしていくための活動資金にさせて頂きます。