見出し画像

【Diary】GW関西旅行2024 3日目

関西旅行3日目。最終日。
8時頃起床。
朝はアークホテル心斎橋のバイキング。

ゆっくりしたのち、11時頃ホテルをチェックアウト。
駅近で立地もよく、朝食も美味しいし、宿泊料金も手頃。機会があればまた宿泊したいなと思えるホテルだった。

今日のお目当ては京都競馬場で行われる天皇賞春の観戦。12時過ぎに現地に着いたがすでに大勢の観客で混雑していた。
そしてとても暑い。じめじめしてきて不快な暑さ。
ネットも繋がらず。競馬場のJRA Wi-Fiもかなり繋がりにくかった。

武豊クラフトビール。飲みやすくて美味しかった。
1杯1000円。

ついでに武豊コースターも購入。
500円。

馬券は天皇賞春はドゥレッツァとサヴォーナのワイドを勝ってハズレ。惜しくもなかった。
しかし最終12Rで単勝が当たり、ほぼトントンで京都遠征を終えることができた。

その後京都駅に移動し新幹線で東京へ。
府中の自宅に戻った。
暑い中競馬場で観戦したせいか、HPがだいぶ削られた気がするが、とりあえず毎年恒例のGW関西旅行を今年も無事に終えることができた。

来年のGW関西旅行の時期はちょうど大阪万博が開催しているはずで、とても楽しみだ。
また今回の旅行で発見した天王寺のチャーライでもう1度西成チャーライを食したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?