見出し画像

新入社員を迎え入れる時の心構え

新人社員は初めての場所、人、仕事ということで最初はすごく不安だと思います。
そんな中、新入社員は「店の雰囲気」「スタッフの働き方」「言葉遣いや立ち振る舞い」をよく見ています。

新人の研修を担当している先輩スタッフのみんなも、初めて出勤する店や応援に行く店で、それぞれ雰囲気が違うなと感じることはあったと思います。

「この店で先輩スタッフにしっかりついていこう」
「この店は緩いから仕事が楽そうだ」

自分の新しい仲間、新人スタッフがどっちになって欲しいかよく考えてみてください。

最初にどういう印象を持たせるかはすごく重要です。

そして、最初についた印象はなかなか変えるのが難しいです。
特に最初の3日間は通常の120%以上を意識して仕事をしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?