見出し画像

目の前に、つまらない世界が広がっている時に。


人間生きていれば、
腹が立つこと、やりきれないこと、
思い出すと苦しくなることなど、
心が穏やかではない瞬間もあります。

むしろ、人生は楽しいことよりも
辛いことの方が多い、
と考える人もいるかもしれません。

視界が霞んだ夜。
しとしとと雨が降り続く夜。
風の騒がしい夜。

これから紹介するのは、
一日の終わり、
世界がどうしようもなく
つまらなく思えたその時、
目と耳で感じてほしい映像です。

動画はもう8年以上前のものですが、
何回みても飽きません。

圧倒的な映像美と、
ルドヴィコ・エイナウディの
やさしく語りかけてくるような
繊細なピアノの調べによって
少しずつ心が静まっていきます。
あなたを別世界に連れていくでしょう。

ルドヴィコ・エイナウディは、
映画「最強のふたり」の音楽を
手がけたことでも有名な作曲家です。
自分は、仕事の作業や考え事を
している時などは、エイナウディの
音楽をよく流しています。



#音楽 #ルドヴィコ・エイナウディ #最強のふたり #ピアノ #曲 #クラシック

読んでもらえるだけで幸せ。スキしてくれたらもっと幸せ。