見出し画像

バイウィークな五郎プライベートな一人旅(二回分)

千葉に勝った!ミニバスも最後に笑った!
滾りもってきたままバイウィークへ

バイウィークもってこい!

5月のブンタイまでノート書かないのも寂しいじゃん。ジャン使いすぎはスッコで、五郎のノートは旅、食、飲、楽!だから 別にバスケ以外もオッケーじゃんなわけで。

えい!

初ゆりかもめ ドキドキ


五郎の娘さんが卒業展してます。ってことでビックリサイトへレッツラGOっす。

(これは2/13の話です)

えっ?11駅もあんの?

いやー、初めての ゆりかもさん。

なかなかオシャレな駅じゃん😎と意気揚々で入駅しましたが…うん、、浜っこの五郎からしたらシーサイドラインを知ってるだけに特に感動は無かった笑笑

しかも揺れる🫨揺れる

景色はネタバレしたら これから観光するかもな方に申し訳ないので写真は掲載しませんが、なかなか景色は、よかったです。

湾岸署はどれかしら?とか少しテンションあげながら揺れること何分かな?

青島さんも湾岸署も見つからずのまま。
国際展示場駅に無事に到着🛬

天気ヨキ だが寒い
南国🏝️かな? だが寒い

そしていきなり!現れたあの4本柱の建物!!
たぶん数万年後に地球🌏に漂流した宇宙人がビックサイトの建物を見てアーティファクト認定するのは決定ですよ!!

まじデカ。なんか興奮。

でも風が強烈でした笑

めちゃ強風で 実は寒かった😂
真下!!たぶんミサイルでるやつ
建物の中 

とりあえず腹ペコな五郎は館内のレストラン的なGuyへいや街へ😏

ガッカリ😞 1300円もしたのに

なんか新鮮つ⭕️じ みたいな看板に期待して意気揚々、魚魚魚ぁ魚を食べるとぅな鼻歌で店に入ったんだが…都会怖いわぁ😱 
(看板の写真は載せない 五郎はセイクリッドヒューマン)

昼のことは忘れることにした。

さあ、目的の卒業作品展示会場へ!

歩きながらも湾岸署探しは忘れない


かなり歩いた😅 途中で諦めかけた。

広すぎるだろビックリサイト!!

どんなクリエイターに成長したか じっくり見てやるんよ!


入場でまた手間取り。。

受付さん「ご予約は?」
五郎「はい!しました」
受付さん「予約画面のメールを拝見」
五郎「捨てましたけど」

「……」

すったもんだして やっと会場入り!

ウロウロ ウロウロ 広すぎる。。

娘さんの作品が見つからない。。
どこに飾ってあるの?
ウロウロ、ウロウロ。。

クリエイターとして旅立つ若者の作品(娘のは見つからない)
ここにも無い。。

かなり😂ウロウロしてたら。

コスプレ女子がいた…五郎の娘だった笑

動く作品やん
感動🥹
ファイナルファンタジーかよ!(親バカ)

娘さん、ゲーム会社に就職が決まり夢に向かって旅立ちます✈️!!

五郎は、いつか娘が携わる作品のエンディングロールに娘の名前がクレジットされるのを楽しみにしてます。

その為にプレステ5を買ったことを力説してきた笑

娘と娘のマブダチさんと五郎 


記念写真と作品の解説も終わり(ちんぷんかんぷんだった🤭)

他の作品を遊びにウロウロ。

これも娘と友人で作ったゲームらしい

五郎はゲームアニメバスケが大好きだから娘の友達と話しするの楽しかった。

でも本当は日本ファルコムに入社して欲しかったなぁと言ったら、娘も友達ちゃんも日本ファルコム??となって😇

え?あのザナドゥの日本ファルコムだよ?
ドラゴンスレイヤーだよ!
イースシリーズだよ!
東京ザナドゥだよ!
と言ったが。。。

知らない言われた。。。

まじファルコムに謝ってほしい。

若さって素晴らしいな


若者よ大志を抱け!!

マブダチは大切にしろよ!

五郎はマブダチがいないとさ、電車も間違えるからね、ムハー♾

素晴らしい卒業作品展一人旅でした。




からの!!



18日 日曜日へ軽くカレンダーをめくります。

えい!

バンテリ買えよとマブダチに言われたわ


前日にバスケ🏀で痛めたモモカンをいたわりながら😂。。

行きたいね、行きたいねと話していた!
YOUSAYママンがやっている中野にある!

お店 よし貴さんへ!!

店内は佑成で溢れてます
YOUSAY
こちらもユウセイ


ここにも🤭

店内狭いのよーって!
ママさんとかわした第一声😂
ママさんかわいい。

でも自慢の食事を楽しんでねと期待値あげまくりのママさんの食事アピールに答えるように現れたのが!

料理人ザ大将!!

いきなりの お通しからウマー!

ニヤニヤしちゃう🤭
美味すぎるファストブレイク5ZEROのラン 
そして、乾杯
お刺身! このジャレしてるのがまた めちゃ美味かった
顎です!魚です!身は柔らか骨はしゃぶりました
めちゃ柔らかでウマー
まじ食べてほしい 語彙力なくて 自分が悔しい うますぎる
かき揚げ 塩と手作りツユで

本当に ウマーしか言ってなかった五郎とマブダチ。

ご飯🍚すすむくん🤭

魚も肉もかき揚げもオンザライス🍚かましました。😂

おかわりライスしました。

大将!最高だよ!
ママさん最高だよ!

最後に〆のご飯は タケノコ

撮影は五郎スタッフ
白飯2杯してても とまらないタケノコご飯 うまー

いやー堪能しました。
ママさんおすすめの、お酒も美味しかった。

食後はお茶🍵を飲みながら、ママさんとの、おしゃべり☺️

佑成くんの小学生時代の話から大学の話など楽しい時間でした。

マブダチの一人は佑成がビーコル来る前からのユウセイ大好きマンなので、滾りながらママのお話を聞いてました。

美味しい食事と素敵なママさん、そして職人大将に会いたい方はぜひぜひに 

よし貴さんへ行ってみてください。

よし貴さんのXを貼っておきます

お電話、DMでご予約をされることをおすすめします。

大満足の五郎達(一人旅)は、これもバイウィークになったら行こうねって言っていた。

ガンダムSEEDフリーダム(映画)を見るべく!みなとみらいへ移動です。

五郎いきまーす!

(さすがにこの方とアズナブルな方は出演しません)

まじガンダムヒロインでラクスが1番好きです。


上映前に滾り頻尿を二回すませてます。

もうワクワクとまりません!
からのノーモア映画泥棒に久しぶりな映画にきたなーとニヤつきながら。

スマホオフして!


いざ鑑賞!!


いやー!まじ、おもしろかった!!
ネタバレになるから書かないけど!
盛り上がった!

もうモビルスーツからキャラからネタから
とにかく見終わった後の盛り上がりは最高だった!!

まじ見てほしい作品!!

そんなガンダム話を楽しむべく夜の宴を予約していた横浜西口にある居酒屋さんへ

◎→にじゅうまる さん

夜の宴 開幕!!
食べ放題
いも
チーズ
ピザ的な
モチてきな

食べ放題飲み放題で2時間2980円と胃袋と財布に優しいお店でした。

マブダチとガンダム映画を見てから宴会すると、まじ盛り上がるぞ!!

楽しかったなぁ。また映画行きたい!

次は4DXを体験したいと言ったら たぶん五郎は気持ち悪くなって途中退室になるよと😂

そんなに激しいのかな?4DX

MFゴーストが映画化されたら4DXだな笑

五郎 壁に車を押し込む技で一位🥇獲得

最後はふらっとゲーセンにより 湾岸ミッドナイトで勝負して五郎バイウィーク一人旅のフィナーレを迎えたのでした。

皆様も素敵なバイウィークをおすごしくださいね。


以上 五郎一人旅 バイウィークでした!!

来週ぐらいには ストさんのnoteで川崎戦考察がありそうですね😏 そして川崎戦の結果をどんな表現にしてくるのかオニールさんのnoteも楽しみっす。

でわまた お会いしましょう
五郎でした。

rising shining victory bcor

t.goro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?