見出し画像

1分前まで書くか迷っていました。

はじめまして。
今、勇気を出して文字を打っています。

私は文章が好きです。一語一語にパワーがあり、組み合わせや使うタイミングによって、生み出される効果がまるで変わるからです。

人は文章を「読む」ことで、その人の思想や人間性に、ほんの少し触れることができます。
しかし裏を返せば「書く」こととは、まさに自分の内面を自ら暴くことなのだと、今は恥ずかしい気持ちに苛まれています。

しかし、こうも思ったのです。
日々感じたこと、頭の中で言語化したことを、ずっと一人で胸の内に留めておくのも勿体ない。
折角ここにはたくさんの文章に触れる機会が転がっているのだから、私の文章も転がして、誰かの目にとまってくれたら嬉しい。

1億2330万人の中の一人が、今日始めてここにやってきました。
そういうわけで、勇気を出して綴ろうと思います。
辛いこと、好きなこと、悲しいこと、少し嬉しかったこと‥。

少しでも多くの人に目を通していただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?