見出し画像

たぎり屋の随筆。たぎ筆。

どうもたぎり屋のナヤです。
前々から目論んでいたやりたいことがありまして。
それがこれです。

随筆。
まあそこまで重いものではなく、よく雑誌等で連載してるようなコラムのようなものと同様に捉えてくれれば良いんですが。


たぎり屋、ブログもあります。
たぎり屋会報

これは今はどちらかと言うとライブ告知、ライブレポ等に使ってますので。
元々は悩説(なやせつ)と言う名の随筆orコラムみたいなものだったんですよ。

私は文章書くのがまあまあ好きで。
子供の頃から作文本気で書いたらだいたいクラスや全校生徒の前で読まれたり。
実は小説書いてたこともあるんです。
文学賞にも2度ほど挑戦しました。
どちらもすべり倒しましたけどw

mixiの日記も楽しかったし。
ブログも時代の流れに反して続けてきました。

でなぜ随筆なのか。
たぎり屋の歌詞には基本意味がありません。
言いたいことを言うコンテンツではないのですよ、たぎり屋のステージは。
「楽しい」で終わり。成立してます。
いや、「楽しい!」だけで終わらせる必要があると考えているのです。

とはいえ私にだって想うことは多々あります。
それはまあまあ主観的だと思ってます。

それらを綴って行きたいと。
昔からの知人に説明するならつまりは元のブログ、【悩説】そのもの。

ただもう40も2周から回りましたし、20代の頃とは違うもっと楽しいものにしたいとは思ってます。

実は他にもやりたいことがあって。
今考え中です。
それは来年くらいにスタートできたらなぁと。
また発表します。

たぎ筆は週に一度公開しようかと考えてます。
ネタ無くなったら減らすし、溢れてきたら増やします。
とりあえず毎週土曜かな。今日が金曜なんで(テキトーかっ)

【追記】
(と思ったらここ、お金払わないと予約投稿できないんだってー!
仕事柄毎週決まった時間に投稿するのは難しいのな。
どうしたものか。。。
SNSでの公開のみ予約投稿にするか、それも面倒だなぁ)

そんなこんなでヨロシクお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?