製本直送 -令和寛×印刷①

こんにちは、tagaです。

今日は実際に利用させていただいたサービス、製本直送について、ご紹介させていただきます。

1.自費出版のメリット

出版社の応募する賞、是非とも目指したいものですが、確率が低く、またビジネス的視点も求められる、要するに売れる作品を書かなければならないという縛りがあります。そんな中、自費出版にメリットはズバリ

自分の書きたい作品を、形にできる点ではないでしょうか。

そんな、考えのもと自費出版に踏み込みました。

2.大まかな作業

a.作品の作成

b.pdf化

c.表紙の作成

d.投稿

e.仕上がりの確認

f.販売

g.PR

製本直送さんは、印刷から販売まで専門的知識がなくても出版しやすい会社な印象があります。

3.仕上がり

世に出回っている、小説と見劣りしない出来で仕上がりのものが届きました。

大まかに、販売となると1000〜2000(円)になります。規模の経済が働かず、割高となってしまいますが、はじめの一歩を踏み出す際に背中を押してくれるサービスのように感じました。

本日も皆様の少しでも参考になったのであれば幸いです。写真集や、小説本、これを機に形にしてみてはいかがでしょうか。

#製本直送 #印刷 #printing

#DIY #読書好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?