見出し画像

【曲コメント】いつまでも あると思うな バンドとゲーム

以前公開したオリジナル曲「いつまでも あると思うな バンドとゲーム」の解説記事です。

昔から何かが終わったり無くなったりすると「なんでやめるんだ!」とか「あんなに好きだったのに〜」という意見がよく出る気がする。一種の駆け込み需要というやつだ。気持ちは分からなくもないが娯楽を提供する側にいた者としては、

じゃあ無くなる前にもっと応援してくれ〜〜!

と思うわけです。存続させるのもタダではない。時間も手間もかかる。
なにより終わらせたくて終わらせているわけでは無い。提供側も苦渋の決断だと思う。だから無くなってほしくないものは無くなる前に精一杯応援しよう!!

大事なものの価値は無くなる前には気がつきにくい。
親は亡くなってからじゃ親孝行できないんだよなーとかそういう感じの歌です。
(べつにうちの親が亡くなったわけではないです。)

動画内に表示されているカウントダウンは大切なものの残り時間です。あなたにとって大切なものは何ですか?

---

フリーとして独立宣言をするにあたり新曲を公開したいなとは思ってて、いろいろ考えているうちに昔からなんとなくモヤモヤしてた上記のテーマを思い出し、そこから広げることにしました。

今回も他のボカロ曲同様、ふとした瞬間にサビのフレーズと歌詞が降ってきて逃さぬようボイスレコーダーに録音して仕上げました。


皆さまの暖かいサポートにより私TAGは成り立っております。いつもありがとうございます。