見出し画像

チュウニズム行脚の旅 3日目 新潟〜長野編

1日目の記事はこちら

2日目の記事はこちら


3日目

秋田で一泊して最終日の幕開け。

昨日行けなかったペニーポットをチラ見してスタート。この店舗、閉まるのは早いがオープンも早い(9:30)。

愛しきペニーポット
デカい犬!

次は新潟に移動するわけですが、この秋田⇆新潟間を走る特急が1日に2本しかなくてこれを乗りそびれたら一撃でスケジュールが破綻。気分はブシドーブレード。ギルティギアの殺界なのです。

乗ったのは特急いなほ。昨日のリゾートしらかみ同様、日本海沿いを爆走するのでステキな景色が楽しめます。こちらは海沿いの座席を無事にゲットできました。

1日に2本しかない激レア列車、特急いなほ。
昨日と同じ轍は踏まぬ!あると思うな車内販売。先に駅で弁当を購入して乗り込み。
実際に車内販売はありませんでした。

買ったのは下記のお弁当。


新潟エリア namco新潟店

お次は新潟。こちらは駅からのアクセスしやすく大変助かります。

チュウニズムではプロセカコラボのグッズキャンペーンをやっており、どのグッズがどれだけ残っているかというのがポスターに貼り出されています。

どのユニットのグッズが人気なんだろうと、行脚しながらチェックしていたのですが「25時、ナイトコードで。」のものがどこも品切れしてて、ウワサ通りの大人気ユニットなんだなと感じました。

最寄駅は新潟
歴代のポスターが貼ってあるの良いですね!
美味いという話は至るとこから耳にしていたサラダホープ。美味かったです。

群馬エリア タイトーFステーション 高崎オーパ店

先人たちの記録では「駅反対口のサードプラネットに行くのが吉」と記されていたのですが、設置店舗検索したらさらに駅近の上記のお店がヒットしたのでそちらにGO。最近できたのかもしれませんね。

最寄駅は高崎

長野エリア namcoイオンモール佐久平店

ラストは長野エリア。時間に余裕があったらと考えてましたが、群馬を終えた時点でギリギリ行けそうだったので向かうことにしました。

初めは長野市まで行かないと無いのかなと思っていたのですが、調べてみたら群馬から近いところに設置店舗があって助かりました。おまけに新幹線も止まる!

最寄駅は佐久平

行脚を終えた時点で夕飯時だったので、長野といえば蕎麦しかないとこれまたGoogleマップのレビューをもとにお店を探しました。

行脚をやり切ったあとの飯は格別である。

これにて行脚の旅 -完-

最終的には下記のようなルートになりました。フリーパスを効果を存分に使った旅になりました。

巡った都道府県は累計で下記のようになりました。山梨だけ妙に浮いてしまった・・・

長野を終えた時点で余裕があれば山梨もと考えてはいたのですが、今回はタイムアップとなりました。

山梨だけ、あやしい。

という具合でいい気分転換になりました。終始歩きっぱなしだったからめっちゃ疲れたけど!

行脚やってみようかな、という方にお伝えしたいのは下記の2つ

・店舗の最新情報を確認しろ(営業時間とか今現在も設置してるのかとか)
・電車で回るなら時刻表を確認しろ

今回は東日本中心でしたけど、これを全国でやる方がいるのは本当に尊敬します。すごい。

自分でやってみてわかりましたが行脚、なかなか楽しいですね。夢中になるのもわかります。

西日本を巡れるフリーパスが発売されたら他のエリアもやってみようかな。

以上、チュウニズム行脚の旅でした。ご覧いただきありがとうございました!



【お知らせ】

各種SNSやってます。チェックお願いします!
Twitter :
https://twitter.com/tag_underground
YouTube :
https://www.youtube.com/channel/UCWWWLB-9fRCqgrMpl_Xtlqw
ブログ :
http://note.com/tag_underground
pixiv FANBOX :
https://tag-underground.fanbox.cc
ニコニコ :
https://www.nicovideo.jp/user/120784997/video
TikTok :
https://www.tiktok.com/@tag_underground4
グッズ物販 :
https://tagstore.booth.pm
https://suzuri.jp/TAG_underground

皆さまの暖かいサポートにより私TAGは成り立っております。いつもありがとうございます。