見出し画像

野口雄志さんとコラボ ミニ講座開催

4月23日念願の二回目😍👍

前回は1月。
ピアサンクスという団体の関西講演を任され大阪でと頼まれたが
大阪は不慣れなことで、我が家での開催ならということで引き受けた。
ただ主催者とのやり取りがあまりうまく行かず20名の集客が大変だった。

今回は1月に来れなかった方や、野口さんに逢いたいという方がおられzoom参加者入れて20名はすんなり集まった。


ボチボチ終了の頃記念写真・帰られた方もアリ

テーマは「言葉とモチベーション」

言葉のかけ方でモチベーションは上下するし凸凹の心の状態になる。
ご著書を購入する・お茶代が参加条件

読んできた人もここで手に取る人もさまざま。読みやすかったです。

アメリカ生活で300人部下とのことも含めてお話しいただいた。

まずはモチベーションとは
外的なモチベーションと内的なモチベーションがある。
内的なモチベーションは自分が楽しいことやワクワクすることという定義で
「自分はなにがわくわくするだろうか?」など考える時間もあった。

毎月一回されている野口塾の様にワークもあり
普段絶対そんな話はしないだろうという zoom参加の親子やリアル参加のご夫婦でのワークの話し合い😍👌☺️👍💕💕💕

言葉についてはペップトークの紹介をしてくださった。
失敗するなよーと声掛けするのと
思い切ってこうーと声掛けするのとは
一緒だろうか?

貴方の為にと言ってることは 大きなお世話🤣👍
重圧ですものね

そして☠️💀ドリームキラーと🤩ドリームサポーター

参加者がそれぞれ自分事として心の中を深めていった時間

これからどんなことを企画するか相談していこうと思った。

そしてこの日コミュニティーが育っていると確信した。
それは午前中レイキ体験をしてお昼は各自持参でとお願いし
野口氏をお迎えに行っている間に部屋のセッティングを頼み出かけた。
「15人座れるように机と椅子をセッティングしてください。リーダーは
Kさんでお願いします」とだけ言い残して👌
めっちゃうまくセッティングしさらに、赤ちゃんの場所もあった😍👍
さらに終了後京都駅へお送りしてもうすぐ自宅というときに電話がかかり
「いまどのへんですか~」
「銀閣寺の信号でーっす」と告げると
「じゃあ、待ってまーっす」
帰って部屋に入ると すっきり肩付き、お茶のカップやお菓子のお皿はきれいに洗いあがっていた。
チームワークでしてくださったのだと思う。
回を重ねるごとにコミュニティーも育っていくんだなという未来も見えた。

何気ない一言が相手を傷つけることもある
言葉を大事にしていこうと自分にも周りの人にも伝えたい

自分がまず初めに聴くのだから
脳内の会話をね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
では、また💕😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?