見出し画像

新しい繋がり2

ちがうコミュニティに参加すると決めて新大阪近くまで出向いていった
ご主人が糖質カットされているのですべての食事メニューを作られる💕
上の写真は春の代表 ホタルイカと菜の花 ニンニクなどで味付け。
使うお鍋は同じだったので、とても親近感を持った😁👍

この日は初めてのこともアリ一時間以上余裕をもって出かけた。
にもかかわらず家の前のバス停で40分待ち😒😢😫😫😰
乗り物を駆使して京都駅へ。
我が家から地下鉄の便利はよくないのですが乗換、タクシー利用し地下鉄!
地下鉄は早かった~🤩🤩
新大阪16:55  集合はお宅へ17:00 ちょっと遅れたがまだの方もおられた。丁度乾杯しようかというところ。 バッチリ。

下の写真は和歌山からのつよぴーと家の主の公庄さん

キッチンの高さは背の高いご夫婦に合わせて作られている💕
ディップにつけるソース:アンチョビーマヨネーズ

このソースがめちゃいけていました。(><)🥰💝

タラトゥイユも何とも言えぬ優しい味
勿論メインはローストビーフ
これが又、用意してくださっている赤ワインとの相性が抜群
シャンパンをいただいていたので、赤ワインは避けてたのですが、
余りに相性がええですよということで

赤ワインを飲みローストビーフを口にして噛むと
ガツーンとお肉のうまみが口中に広がった。
今までこんな衝撃はなかったので 超びっくり@@!
美味しい、しっかり味が伝わる、おいしいという感じ。 

お手製のローストビーフ赤ワインと🥰

生ハムも作られたかと思いきやこれは購入されてきたのだそうです。
その盛り付けが又美しい。私にはできません、、、とほほ

生ハム

そしてサーモン親子共演!

親子共演
参加者の集合写真🥰

緯線はこのテーブルが2台ほどたくさんの方がいらしていたそうです。開催するごとに一つのテーブルでじっくり話していくといいという感じでこの形に収まりました、ということでした。

新しいところへ出向いていき、参加者の方の生き方を聴き
「へー@@、そうですか🥰」等いろいろ刺激や 気づきになりました。
いっぱい話したい人・聴くだけで楽しい人、一人一人い寄り添う人
とにかく、周りを気にせずまずは自分が楽しむ🥰これ一番大事

始めていったのに「初めてでないみたいになじんでらっしゃいますよね」と嬉しいお言葉いただき ほっとしました。これでも緊張していたんです。

その緊張は翌日、思っていた以上の事だという事件が起こりました。
出かける前にしていた書類が見当たらない😰
すっかり朝の事が抜け落ちています。
いやはや認知症か😢😰と思うほど。
まさかのところに大事にしまっていることを発見。

すると今度は安心して作っていたパワーポイント保存したはずが・・・
😰二枚目完成が・・・一枚と2行で終わってる

緊張しすぎも安心しすぎおもあきまへん
昔の人はええことゆうてます
「過ぎたるは およばざるがごとし」って。

なので、平常心で淡々とこなしていくことも大事
身をもって知りました。
いくつになっても学び成長があると信じている私です🥰

今日も素晴らしい良き日でありますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?