見出し画像

お金という概念は存在しない

私は今年の5月に
沖縄に移住をしたのですが

私の友人が、その時、
こう言いました。

「いいなぁー、私も移住したいなぁ。
 でも、お金無いもんなー。
 もう少しお金を貯めたら、
 本気で考えよう!」

この時、私は
その友人に、こう言いました。

「移住するという行動を
 阻止するために
 お金という条件を引っ張りだして
 その行動をしないようにしてるんだね」

と。

もう何ヵ月も前の事ですが
この出来事が、いつまでも
私の記憶の中に残っていたのは

きっと、こうやって
書くことによって、
誰かが気づく必要があるんだな🤔

と思い、今、こうやって
書いています(笑)

私たちの本質的な自分には
「お金」という概念は
存在しません。

だから、
お金を条件に出して
何か物事を考えている時に
【気づいて】欲しいのです。

この友人の話しでいえば、
お金が、本当に無いわけではないし

もし、本当に貯金が少なかった
としても

=========================

移住することを選択しているならば
どんな状況下にあっても
移住することが出来るようになっている

=========================

これが、
この世界の【仕組み】なのです。

単純に、お金というものを
引っ張りだして、
それを阻止してるだけなんです。

実は、その友人は

【親と一緒に過ごす体験する】

という選択をしているだけなのです。

そこにお金は
全く関係ないのです。

ちなみに
この友人は、親と同居をしていますが
親と喧嘩ばかりで

「とにかく親から離れたい!」
と、強く思っています。

でも、こうやって、
強く思えば思うほど

「実際には親と離れていない状況である」

ということを
強く認識してして、

そこに意識エネルギーを
集中させるので

当然、【親と離れない現実】を
創り出します。

ただ単純に
【親と喧嘩して過ごすことの体験】を
やりたくて、やっているだけなので

自分が納得するまで
存分に体験すればいいだけなのです。

でも、渦中にいる本人にしてみれば
それは【とても嫌な現実】なので
もがくわけです。


じゃ、ここから抜け出すには
どうしたらいいのでしょう?


それは、

この【もがく】ことを
やりたくてやっている自分に
【気づく】ということです。

【気づく】という事は
【最強の魔法】なんです。

だって、

気づいた瞬間、
もう別の世界へと
ジャンプするのですから。


この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

いつも応援ありがとうございます✨ いただいたサポートは、サポート分以上に「世のため、人のため、人に役立つことを学ぶインプットのため」に使わせていただきます。 愛と感謝をこめて💖