見出し画像

買ってよかったけど

今年は、外出する機会がぐーーーんと減ったおかげで、衣類、装飾品、化粧品をほとんど買いませんでした。毎年冬になると新しいコートやブーツが欲しくなりショッピングサイトを見まくるんですが、今冬は物欲すらなくなっちゃいました

じゃ、その分を貯金できたんじゃ・・・

いやいや、今年は別のことに対してお金を使ったので(使い過ぎたので)貯金に回す分は全然残りませんでした😫

自宅でZoomで対面授業をすることが決まってから、何が必要か、何があったら便利なのかをネットで調べまくっていろいろ買いました。例えば、

折りたたみテーブル・・・自分のワークスペースはあるのですが、部屋になっていないのでZoom授業をするときは寝室に行ってました。MacBookを置ける場所がないので、急遽テーブルを購入。

タブレットスタンド・・・手元を映すときは iPadを使っていたので、iPadを固定するのに必要と思い購入。

Nu Board(ノート型ホワイトボード)とNu Board用ペンセット・・・これはあったら絶対便利だと思い購入。

ラップトップスタンド・・・MacBookが低い位置にあったので姿勢が悪くなり、これじゃダメだと思い購入。

しばらくは快適にZoom授業ができてました。でも、私のMacBookは古い上にメモリが少なく、毎日長時間のZoom授業に耐えられなくなりすぐに熱くなってブーーーーーーって文句を言うようになってしまったんです😱10年前ネット、メール、あとちょっとした作業ができればいいと思って購入したので仕方ないですよね。

仕事に支障をきたし始めたので、泣く泣くパソコンを買うことになりました。それに伴い、モニター、ウェブカメラ、スピーカーを購入。これは本当に本当に痛い出費でした😭

そして、オープンエリアにある私の作業スペースでZoom授業をすることになったのですが、すぐ後ろは子供用のバスルームなので、それを隠すために仕切りを購入。

これで以前より快適になったのですが、MacBookを使わなくなったので、テーブル、ラップトップスタンドも使わない。iPadの調子が悪くて今は使っていないので、タブレットスタンドも使わない。Nu Boardぐらいですかね、今でも使っているのは😅

子供たちにもパソコンを買ったので、我が家はオンライン授業の為にいくら使ったんだろう・・・考えたくもないです💧






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?