見出し画像

妄想家族 『禁止令2』

前回、息子は「孫悟空」にはなれなかった…という話をした
その話を、息子と同級の子を持つママ友に話したところ

「うちは螺旋丸だすよ」

・・・・と、言った

残念ながらわたしの中でほっぺに渦を巻いているキャラクターはバカボンハットリくんしか知らない

だが螺旋丸を繰り出す子どもは、どうやら、ほっぺに渦は巻いておらずに、キティちゃんのような可愛らしい髭が生えているとのこと

そのママ友の話によると、息子と口論した後や、母になにかもの申したい時などに、時々背後から

「しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ…」

と、聞こえてくるのだという

「なにやってんの?」と問うと、
「気を貯めてんの」と答え、
掌の上にもう一方の手で円を描くような妙な動きをしているのだという

この話をしたのは息子たちが高校生の時だ
さすがに我が息子は「かめはめ波」を自発的に出すことはできないと理解していた
だが、そちらの息子さんは、未だそれをしているといった
しかも全身鏡の前でポーズの確認までしているという・・・・

え? 螺旋丸て、出せるの?

螺旋丸がなにか解らないわたしは、ちょっくら探そうと思ってYouTubeをみてみた
すると、大半がゲーム実況で、なかなかアニメのその瞬間に出会えることは難しく、だがその代わり「螺旋丸の出し方」なる動画や「螺旋丸の威力」「螺旋丸の作り方」という動画がたくさん出てきたのだ

螺旋丸、出せるらしい!?説

まぢで!?

さすがにその動画までは見なかったが、なかなか侮れない技らしい

現在成人を迎えた我が息子たち・・・・
「かめはめ波」は出してはいないが、
あちらの息子が未だ「螺旋丸」を繰り出そうとしているかは定かではない




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

まだまだ未熟者ですが、夢に向かって邁進します