見出し画像

不安の正体、これじゃない?

楽して稼ぐ方法も私は教えられないし
自分中心に好きなことをやっているだけ

心地よさの中だけで
大きな成果には繋がりづらいのが現実です。


こんにちは!

あなただけのしあわせな働き方を叶える
スラッシュキャリア・ラボの玉井たえこです。



「不安」の正体

突然ですが、私は「不安」の正体って
ほとんどここに収束すると思ってます。

↓↓

1)仕事、収入の不安
2)家事、育児の不安
3)仕事と家事・育児の両立の不安

ここに、「起業したい」と
考えている場合、起業準備が入ります。

「いや、絶対無理だから・・・」

と感じてしまう方もいるはず。

「無理」にも種類があると思っていて、
単純に「挑戦する楽しさ」を知らず、
一歩が踏み出せない場合。

もしくは

一度起業塾などに入ったことがあり、
スピード感や対応についていけず、
「無理だ」と感じている方も
いるかもしれませんね。

「自分に合ったやり方」とは

ただ、どちらの場合も、
実際には無理なんてことはなく、

特に後者の場合は、
「自分に合ったやり方」が
見つかっていなかっただけ、
だと私は考えています。

勘違いして欲しくないのが、
いつも通りの「自分のまんま」で、
いきなり月商7桁売れるようになります!
なんて方法はありません。

楽して稼ぐ方法も私は教えられないし、
自分中心に好きなことをやっているだけ、
心地よさの中だけで、大きな成果には、
繋がりづらいのが現実です。

起業してみたいとは思う。
ただ、起業家のキラキラ感に違和感がある。
なんか違う、って心が言っている。

「もっと自然体で働きたいのに・・・」

こんな想いが引っかかって、
不安となって現れてしまうから、
「安心して一歩を踏み出す」
ことができないのではないでしょうか。

私が提供するゴールは、「しあわせな働き方」を実現すること

私は楽して稼ぐ方法は教えられないけれど、、

私が提供するコンサルティングのゴールは、
「しあわせな働き方」を実現すること
なので、

「売上」が何より最優先な方もいれば、
「自分らしく働くこと」が最優先な方もいて、
「好きを仕事に」が最優先な方もいます。

会社の中に、自分の理想の働き方をする
モデルになる方が見つからなくて、
私に会いに来てくれた方もいます。

私が「起業したい!」
という方達に手渡したい
挑戦する環境について、
またお話ししていきますね。


追伸・・・

挑戦できる安心、安全な環境がある、
というのはとても大切で、
できることなら、安心して自分のまんまで
一歩一歩進んで行けるようなアシストを
していきたいと考えています。

起業の世界では、
大きく変われ!スピード感を持って!
と、せき立てられることが多いですが、
穏やかに、ゆっくりと変化することも、
私は、大切にしていきたいと思うのです。

結局、続けられた人が勝つ世界なので。


=========================
【無料個別相談実施中】

このnoteをお読みの方へ、
60分無料個別相談を実施中です。

▶︎起業の「はじめの一歩」を受け取る
=========================
【ながら起業の教科書プレゼント】

「しあわせな働き方」と「ながら起業」
今の働き方や起業準備に悩む方へ、
少しのヒントを毎日メルマガで書いています。

今なら、「ながら起業」の教科書を
プレゼントしています^^

▶︎ご登録はこちらから
=========================
【100日で月30万を叶える動画講座】
LINE登録でプレゼント中です!

▶︎無料動画講座を受け取る
=========================
◆お悩み&質問・相談はこちらから
起業や集客のことで、
困っていることはありますか?

遠慮なくなんでも聞いてください。
内容によっては個別にお返事します。

▶︎玉井に直接相談する
=========================

今日の記事はいかがでしたか?

いいね、コメント、リアクション嬉しいです^^
あなたからの感想が私の励みになります。
LINEやメール、SNSで今の気持ちを教えてくださいね。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?