見出し画像

「働き方」を変えると「生き方」が変わる

いきなり「人生を変えよう」
と言われても、壮大すぎて

「え、できない」ってなるけど

「働き方を変える」だけなら
意外と、誰でもできることです。


こんにちは!

あなただけのしあわせな働き方を叶える
スラッシュキャリア・ラボの玉井たえこです。

今日は、何か動き出したい、
このままじゃダメだ
とうっすら気づいているのなら、

「働き方」から変えてみるって、
オススメですよって話をしますね。


決定的に違うこと

私の人生、このままでいいのかな?

って、今の自分に不安になったり、
数年先の自分に対して考えることは

決して悪いことではないし、
当たり前のことだな、と思います。

ただ、
不安を不安のままにしていたり、
未来を見て見ぬ振りしたりすることが
私は、とても問題だなと感じています。

多くの「不安はあるけど動けない」人は
自己評価が低かったり
自信がなかったりするから
「私にはできない」とか
「高望みするもんじゃない」と
思っていることが多いのですが、、、

そんなの、大なり小なり
ぶっちゃけみんな思っていて、
当たり前のことです。

めちゃくちゃ自信があって、
起業している人って少ないとすら
思うほどに、みんなそれなりに、
悩みや不安は抱えています。

決定的に違うことは、

自己評価が低いことでも、
自信がないことでも、
なんでもなくて、

・弱い自分を認めていないこと
・完璧主義を手放せないこと

じゃないのかな、と感じています。

逆に強いじゃん!
と、思うほどに、大体こっち。
(なんか、わかります?この感じ)

完璧じゃない自分

もっと完璧にしないと、
認められないから、、
と思って頑張りすぎたり、

できない自分でいることが
自分で許せなくって
弱さを認められなかったり、

「完璧にやらねばならない」とか
「失敗する私はカッコ悪い」とか

何か強迫観念のようなものを
植え付けられたりしているのか、

完璧じゃない自分を、
「情けない自分」はダメだからって、
曝け出すことができなかったりします。

全然まわりの人は、
完璧なんて求めてないし、

100回失敗しても、
1回成功できれば、
それでいいじゃん!って話なんだけど。

結構、マジで、
みんな自分に厳しすぎる。
そして、真面目すぎる。

「働き方」を変えてみること

走りながら考えたって、
バチは当たらないし、
頭で考えてわからないことは、
行動に変えない限り、
答えなんて、絶対に出ない。

いきなり「人生を変えよう」と
言われても、壮大すぎて

「え、できない」ってなるけど、

「働き方を変える」だけなら、
意外と、誰でもできることです。

この毎日の積み重ねになる
「働き方」を変えてみることで、
徐々に、そして、確実に、

「人生は変わり始める」から、
ぜひ試して欲しいな、と思うのです。

【完璧なあなた】
なんて、誰も求めてないから大丈夫。

たくさん失敗して
たくさん素直に学べる人に
どうか、なってくださいね。

一人で失敗するのが怖い人のために、
私のようなコンサルが存在しています。

コンサルタントは、
「失敗しないために」
つけるものではありません!

たくさんの失敗を
どれだけスピーディにできるか、
たくさんの失敗からどうやって正解を
見つけ出せるかがポイントになります。

失敗を恐れずチャレンジしていきたいですね!


追伸・・・

まだ「今のまま」でいいですか?
時代は、刻々と変わっていきますよ。


=========================
【無料個別相談実施中】

このnoteをお読みの方へ、
60分無料個別相談を実施中です。

▶︎起業の「はじめの一歩」を受け取る
=========================
【ながら起業の教科書プレゼント】

「しあわせな働き方」と「ながら起業」
今の働き方や起業準備に悩む方へ、
少しのヒントを毎日メルマガで書いています。

今なら、「ながら起業」の教科書を
プレゼントしています^^

▶︎ご登録はこちらから
=========================
【100日で月30万を叶える動画講座】
LINE登録でプレゼント中です!

▶︎無料動画講座を受け取る
=========================
◆お悩み&質問・相談はこちらから
起業や集客のことで、
困っていることはありますか?

遠慮なくなんでも聞いてください。
内容によっては個別にお返事します。

▶︎玉井に直接相談する
=========================

今日の記事はいかがでしたか?

いいね、コメント、リアクション嬉しいです^^
あなたからの感想が私の励みになります。
LINEやメール、SNSで今の気持ちを教えてくださいね。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?