見出し画像

働き方を変えたい人へ

本当は起業してみたいと思いながら

起業で上手くいく人は
「一握りに違いない」と諦めて

チャレンジすらしない未来。

その未来がもたらすものは、
本当に、「安心」でしょうか。


こんにちは!

あなただけのしあわせな働き方を叶える
スラッシュキャリア・ラボの玉井たえこです。


こんなお悩みありませんか?

こんな悩みはありませんか?

□子どもが学童に行きたくないと言っている
□小学生になったら「おかえり」が言える働き方にしたい
□子どもを鍵っ子にしたくない
□拘束時間の割に給料が上がらない
□本当は自分の「スキ」をシゴトにしたい

本当は起業してみたいと思いながら、
起業で上手くいく人は、
「一握りに違いない」と諦めて、
チャレンジすらしない未来。

その未来がもたらすものは、
本当に、「安心」でしょうか。

大人が生き方の先生になること

「我慢だけの毎日」に
目をつぶって過ごす日々は

本当に、「しあわせ」でしょうか。

私は常々お伝えしていますが

「大人が生き方の先生になる」
ことができれば
子どもは「未来」に希望が持てる。

私たちの生き方が
子どもたちの希望になる。

だから私は、
「どんな姿を魅せたいか」
を意識して暮らしています。


学童が嫌いなうちの長女

うちの長女は学童が嫌いなので、
基本的に学童へ行きたがりません。

もしもの時用に3年生までは
契約はしていましたが、
長期休みも基本的には一度も行かず、
毎日家で過ごしていました。

「起業なんて、無理だから・・・」と
諦めるのではなく

「どうやったらできるだろう?」
と知恵を働かせる。

まずは「働き方を変えるんだ」と
自分で決断することが全ての始まりです。


今、あなたに必要なはじめの一歩とは

すでにビジネスをしている人と、
これからビジネスを始める人、

起業の段階に応じて、
「今、必要なはじめの一歩」が変わります。

あなたの場合、
何から始めたらいいのか・・・

今の現状を打破するために、
何を学び、何を実践し、
どのように解決していくのか。

その道筋を、一緒に立てませんか?

今が「0」でも大丈夫です。
本気で「働き方を変える」と決断した方へ
私も全力で、あなただけの「理想の未来」と
「はじめの一歩」をお渡しします!


追伸・・・

私は、子供の頃に友人を亡くしたので、
いつ、何があってもいいように、
「今を精一杯生きる」ことだけ
考えてきたし、そのまま大人になりました。

今を精一杯生きるって、
「無自覚に」
「それが常識で」
「それが普通で」
「それが当たり前」だから
会社と家を往復することじゃ、ない。

自分の積み重ねてきたスキルや、
自分から湧き上がるエネルギーを、
自分がしあわせになるために使いながら、
「しあわせの波紋」を広げること。

自分が本当にやりたいことは何か?
そんな遠くの夢を目指しながら、
自分の可能性を、キュッキュと、
磨いて磨いて、光らせることだと考えています。

子どもが夢に蓋をして、
子どもの可能性に蓋をして、
諦めて過ごす日々が見たくないなら、

あなたの夢に蓋をして
あなたの可能性に蓋をして
諦めて終わる毎日を終わりにしよう!



=========================
【無料個別相談実施中】

このnoteをお読みの方へ、
60分無料個別相談を実施中です。

▶︎起業の「はじめの一歩」を受け取る
=========================
【ながら起業の教科書プレゼント】

「しあわせな働き方」と「ながら起業」
今の働き方や起業準備に悩む方へ、
少しのヒントを毎日メルマガで書いています。

今なら、「ながら起業」の教科書を
プレゼントしています^^

▶︎ご登録はこちらから
=========================
【100日で月30万を叶える動画講座】
LINE登録でプレゼント中です!

▶︎無料動画講座を受け取る
=========================
◆お悩み&質問・相談はこちらから
起業や集客のことで、
困っていることはありますか?

遠慮なくなんでも聞いてください。
内容によっては個別にお返事します。

▶︎玉井に直接相談する
=========================

今日の記事はいかがでしたか?

いいね、コメント、リアクション嬉しいです^^
あなたからの感想が私の励みになります。
LINEやメール、SNSで今の気持ちを教えてくださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?