見出し画像

去年と同じ毎日で満足ですか?

誰かに依存する毎日を変えたい。

去年と同じ生活水準を維持することに
ただただ節約する毎日に躍起になるなら、

去年よりググッと収入を上げるような、
「起業」という生き方を選択したい。


こんにちは!

あなただけのしあわせな働き方を叶える
スラッシュキャリア・ラボの玉井たえこです。


去年と同じ毎日

去年と変わらず生きていければ、
満足です、、という方もいるはずです。

ただ、「去年と同じ」を維持することが、
もう大変になっていると気付いてますよね。

時代が、社会が、
本当にすごいスピードで変わっていて、
自分でアンテナを張っていないとしたら、
自分で対策を講じていないとしたら、
カンタンに取り残される時代です。

これまで「当たり前」だったことが、
「当たり前」ではなくなる時代。

少し耳の痛い話をしますね。

それ、いつまで耐えられる?

上がり続ける物価。
食品や生活雑貨だけでなく、
電気ガス水道などライフラインですら
どんどん値上がりしています。

もはや家計の圧迫具合は、
見て見ぬ振りできるレベルではないはず。

それでも、見て見ぬ振りして、
「耐える」ことに徹している人もいるはず。

それ、いつまで耐えられる?
本当に、対策しないで大丈夫?

自分の「ライスワーク(食っていく仕事)」
だけでは、本当に「食っていくだけ」で
精一杯ではありませんか?

国がなんとかしてくれる、、
そんな甘い夢をいつまで見続けますか?

旦那の給料が上がれば、、
そんな不確定なものに、
いつまで頼り続けますか??

私が外に働きに行ければ、、
思い描いた収入に、本当になりますか??

自分の経済=収入を、
一つの会社に依存する怖さを、
感じたことはありませんか??


「脱・依存」のための手段の1つ

私は、実家の取引先が、
バタバタ倒産していく中、
両親が金策を講じて生き延びる姿を見て、
「依存すること」の恐ろしさを教わりました。

父は、「取引先は3つ以上」つまり
「収入源は3つ以上」が当たり前だ、
と私に教えてくれました。

だからこそ、
「脱・依存」のための手段の1つとして、
「起業する」方法をお伝えしています。

国への依存。
夫への依存。
親への依存。
会社への依存。

自分を守ってくれる誰かがいないと、
自分の命を守ることができない、
子どもたちの暮らしを守ることができない、
これは私にとって、とても恐ろしいことなんです。

起業はカンタンな道ではないけれど・・・

起業は誰にでもできる。
ただ、決してカンタンな道ではありません。

起業・集客コンサルの広告は、
いともカンタンに稼げるようになるかのように
伝えているものもたくさんあります。

ただ、私が経験してきた限り、
本当に、そんなにカンタンじゃなくて、
1万円稼ぐだけでも大変な時もある。

それでも、挑戦するに値する価値があります。

誰かに依存する毎日を変えたい。
去年と同じ生活水準を維持することに
ただただ節約する毎日に躍起になるなら、

去年よりググッと収入を上げるような、
「起業」という生き方を選択したい。

去年と同じ結果では嫌だ。
今年こそ、「依存する毎日」から抜け出したい。
そう思うなら、あなたにとって、
ベストな方法を一緒に考えます。

▶︎起業の「はじめの一歩」を受け取る


追伸・・・

子どもに「お金がないから諦めて」
という未来を、受け入れることができますか?

私は、それが嫌だから起業しました。

私は、実家にお金がないことがわかってたから、
空気を読んで、「本当に行きたい大学」を我慢したし、
奨学金も有利子でいっぱい借りています。

生活費の仕送りもありませんでしたから、
2つのバイトを掛け持ちしながら生活していたし、
成績トップを維持して、学校からお金をもらってました。

学びたくて学びたくて仕方がなかったし、
自分のためにした努力ではありますが、
子どもたちに、同じ苦労はさせたくないと思っています。

夫も好きな仕事をしてる。
私も好きな仕事をしてる。
そんな両親を見ながら育つ子どもたちに、
自由な学びと職業選択を手渡していきたい。

そりゃわかるけど、私にできるかな。
そんな不安があるなら、私に会いにきて欲しい。
自分の可能性に気づいてないだけかもしれないから。

まずは私と話をしましょう。
自分らしく生きたい全ての大人と、
子どもたちの力になりたいんです。

=========================
【無料個別相談実施中】

このnoteをお読みの方へ、
60分無料個別相談を実施中です。

▶︎起業の「はじめの一歩」を受け取る
=========================
【ながら起業の教科書プレゼント】

「しあわせな働き方」と「ながら起業」
今の働き方や起業準備に悩む方へ、
少しのヒントを毎日メルマガで書いています。

今なら、「ながら起業」の教科書を
プレゼントしています^^

▶︎ご登録はこちらから
=========================
【100日で月30万を叶える動画講座】
LINE登録でプレゼント中です!

▶︎無料動画講座を受け取る
=========================
◆お悩み&質問・相談はこちらから
起業や集客のことで、
困っていることはありますか?

遠慮なくなんでも聞いてください。
内容によっては個別にお返事します。

▶︎玉井に直接相談する
=========================

今日の記事はいかがでしたか?

いいね、コメント、リアクション嬉しいです^^
あなたからの感想が私の励みになります。
LINEやメール、SNSで今の気持ちを教えてくださいね。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?