見出し画像

「行動」することの威力

やってみたらわかること。
やってみたら気づけること。

頭の中の「悩み」を外に出し、
「行動」に変えることで状況は変わります。


こんにちは!

あなただけのしあわせな働き方を叶える
スラッシュキャリア・ラボの玉井たえこです。


自分の感情を引っ張るほどの威力

スキップしながら、
悲しんで泣いてください。

・・・と言われても、
なんだか、難しいですよね。

スキップしている自分が
滑稽で笑えてきたりしますよね。
(やってみてね、ぜひ)

他にも、

背中を丸めて、肩を落として、
元気に、人を勇気づけてください!

・・・と言われても、
なんだか、難しいですよね。

体ごと丸まった状態で、
目線だけ上を向こうとすると、
にらみつけるような感じになるし、
とにかく「元気」な印象は与えられません。

すごく極端な例だけれど、
このぐらい、「姿勢」や「行動」は、
自分の感情を引っ張るほどの、
威力があります。

元気がないときに、
気持ちに合わせて下を向けば、
ずっと元気にはならないけれど、

元気がないときに、
思いっきり背筋を伸ばして、
胸を開いて、少し上を向く。

これだけで、
落ち込んだ気持ちが、
ちょっと上を向くことを感じられるはず。


やってみたらわかること、気づけること

自分の感情を誤魔化してほしい
わけではないけれど、
具体的な「行動」を起こすことは、
頭の中で「考えている」風で、
ただ答えを出さずに「悩むだけ」の時間を
減らしてくれるパワーがある。

やってみたらわかること。
やってみたら気づけること。

頭の中の「悩み」を外に出し、
「行動」に変えることで状況は変わります。


会話も、もちろんその一つ

私が、個別相談を続けるのもその理由です。

一旦、自分以外の無害な誰かに
自分の想いを語ってみる。
そうすると、眠っていた本当の自分が、
ひょっこり顔を出したりします。

私との個別相談は、
「本当の自分」と向き合う、
そのための気づきの場です。


▶︎【無料個別相談】起業の「はじめの一歩」を受け取る

あなたにお会いできること、
楽しみにしています。

追伸・・・

怖い、と言いながら、飛び込んだことで、
ビジネスを通じて「自分と向き合い」
状況が変わり始めている人ばかりです。

せっかくなら、ずっと話していられるような
「スキ」なシゴトで収入を得ていきたいですよね。

あなただけのビジネスの話をしましょう。

▶︎【無料個別相談】起業の「はじめの一歩」を受け取る

ひとり起業家は、
ひとりでシゴトしない方が、上手くいきますよ。


=========================
【無料個別相談実施中】

このnoteをお読みの方へ、
60分無料個別相談を実施中です。

▶︎起業の「はじめの一歩」を受け取る
=========================
【ながら起業の教科書プレゼント】

「しあわせな働き方」と「ながら起業」
今の働き方や起業準備に悩む方へ、
少しのヒントを毎日メルマガで書いています。

今なら、「ながら起業」の教科書を
プレゼントしています^^

▶︎ご登録はこちらから
=========================
【100日で月30万を叶える動画講座】
LINE登録でプレゼント中です!

▶︎無料動画講座を受け取る
=========================
◆お悩み&質問・相談はこちらから
起業や集客のことで、
困っていることはありますか?

遠慮なくなんでも聞いてください。
内容によっては個別にお返事します。

▶︎玉井に直接相談する
=========================

今日の記事はいかがでしたか?

いいね、コメント、リアクション嬉しいです^^
あなたからの感想が私の励みになります。
LINEやメール、SNSで今の気持ちを教えてくださいね。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?