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【ビジネス】海外ニュース・ピックアップ 4/29

仕事で忙しい時に「健康」を取り入れる6つの簡単な方法

1.小さく始める
2.好きなことをする
3.スケジュールする
4.習慣化する
5.学び続ける
6.休憩する

なぜわたしたちは説明が苦手なのか?3つの理由

対立の恐れ - 私たちは未知のものを恐れるように配線されている
不十分さの暴露–自己不信、説明スキル不足に基づいている
繋がりたい–好かれ、感謝され、尊敬されたい普遍的な気持ちから、誰からも嫌わたくないため

ビジネスオーナーが2022年に開始すべき5つのマーケティング戦略


ビデオマーケティング(TikTok)
パーソナライズ、ターゲティング
顧客中心のアプローチ
より多くのCX、より少ないUX
ソーシャルコンテンツ

ユーザーエクスペリエンス(UX)は流行し、デザイナーは、効率、実用性、使いやすさを理想的に生み出してきた。しかしUXはパズルの一部にすぎず、カスタマーエクスペリエンス(CX)は、ブランドに気付いた瞬間から購入後に受けるサポートまで、すべてのタッチポイントにわたる全体的な認識と印象を網羅

ミレニアル世代がZ世代の従業員を管理するのに役立つ3つのヒント

1.グループ対個人
ミレニアル世代はグループとして協力的で、グループで働き、共有された結果を追いかけ、優秀なチームプレーヤーにします。一方、Gen-Zのメンバーははるかに競争力があり、個人的な成果を勝ち取り、追いかけるのが好き

2.フィードバックの頻度
ミレニアル世代が頻繁なフィードバックを必要とするが、Gen-Zはそれの上を行く、絶え間ないフィードバックを望んでいる。毎回の会議の後自分たちがどのように行動したかを知りたがり、自分自身を適応させ、改善する機会を望んでいる

3.社会的なつながり
ミレニアル世代は社会的で、ピザパーティーのために集まったりコミュニケーションを好む。Gen-Zは、友人の半分以上が直接会ったことがない仮想であるという点で異なる。つまり、デジタルネイティブとして、直接会うよりもテキストメッセージでコミュニケーションすることを好む

”ナルシスト”が仕事で成功する5つの理由

1 カリスマ性があり、会社の全体的な成功、果たす役割を誇張する
2.大きなリスクに挑戦する
3. 誰を利用し、誰を喜ばせるか政治的ゲームのプレイ方法を知っている
4.自分自身を信じ、揺るぎない信念が、目標の前進を助ける
5. 拒絶に強い

ブランドの"一貫性"が重要な3つの理由

・ブランドを一瞬で理解でき、顧客を思い出深いものにさせる
・顧客の3人に1人が、1回の悪い経験の後で、愛するブランドから離れる。一律の価値観の伝達で信頼を深める
・レビューやSNS投稿などでSEOを高め、好感の高い共通したメッセージを増やす

ビジネスをはじめるために必要な12項目

1.調査
2.ビジネスプラン
3.ビジネスの法的構造
4.資金を得る
5.場所を見つける
6.従業員を雇う
7.強力なブランドを作成
8.マーケティング戦略を策定
9.組織整理
10.会計と簿記を設定
11.保険に加入
12.法規制を遵守

ビジネスの危機の時期にチームを改善する4つの方法

1.ビジネスをレビュー
2.コミュニケーションの透明性を維持
3.政治的な話し合いを禁止
4.従業員に個別のケア

以上、本日の海外テックニュース・ピックアップでした。ご購読いただきありがとうございました。

Taeko Mitamura

アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。

<ご連絡先>
https://linktr.ee/taekomitamura
Email : info@taekomitamura.com

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