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今日の海外テックニュース・ピックアップ 1/14

RedDAOがもたらすファション産業への影響力

RedDAOは、デジタルファッションと美容の機会を予見した志を同じくする個人や企業のグループによって作成

How DAOs could change the fashion industry

ビットコイン、暗号通貨、NFTは、2022年に投資家により良いリターンを提供するために株式よりも信頼がおかれる?

テクノロジー主導のグローバル化する世界では、デジタルでボーダレスな分散型通貨や、NFTなどの他のデジタル資産を保有することは理にかなっています

Cryptocurrencies, NFTs More Trusted to Deliver Top 2022 Returns: Survey

エンタープライズメタバース:従業員は準備ができているか?組織は提供できるか?

・従業員の半数(44%)がメタバースで働くことをいとわない一方で、20%は意欲がなく、21%は中立であり、別の15%は確信が持てないと述べる

・働く成人の半数(51%)は、雇用主の新技術の採用速度が、メタバースの事実上強化された物理的現実など、新しい準備指標であることに同意

・ブラジル(53%)、シンガポール(51%)、中国(54%)の社会人は均等に分かれており、約半分は雇用主がメタバースの職場を可能にする専門知識を持っていると確信しており、残りの半分は自信がない。逆に、英国(30%)と日本(18%)の社会人は楽観的ではない

・44%はメタバースによって仕事の生産性が向上すると考え、5人に3人(59%)は、雇用主が生産性を最大化するのに十分なIT投資を行っているとは考えていないか確信がない

Enterprise Metaverse: Employees Are Ready, Can Organizations Deliver?

メタワークス:オンラインユニバースが実際の製品のラボになる?

コロナウイルスのパンデミックは、物理的に会うことができないために、多くの設計者に3次元での作成を促した

インターネットの未来のメタバースビジョンの先駆けであるオンラインプラットフォームは、実生活での販売を目的とした製品を開発するための作業室としてすでに機能

仮想世界でスケッチされ、実際の世界で制作されたスニーカーから、アバターで服を作る前にプレビューするデザイナーまで、デジタルと有形の壁は薄くなっている

ユーザーがオンライン商品をどのように操作するか(何に群がり、何を無視するか)は、企業が製品を開発するための比較的低リスクで低コストの機会を提供

オンラインで収集されたデータを活用して「より良いコレクションを開発し、より良い予測を行う」という根本的な傾向の一部である

物体との感情的なつながりは依然として重要であり、デジタル製品への愛着を高めることができる

若いデザイナーにとって、独自の物理的なブランドを構築するための参入コストは少し高すぎる可能性

Meta-works: Online universe becomes lab for real-life products

技術を活用して新年の抱負を達成させる10の方法

1.アプリをつかう
2.ゲーミフィケーションを通じてチームをやる気にさせる
3.ソーシャルメディアであなたの計画を共有
4.自動リマインダーを設定
5.プロジェクト管理ツールに目を向ける
6.テクノロジーを「パーソナルアシスタント」にする
7.競争力のあるコミュニティに参加
8.次世代ウェアラブルを通じてフィットネスを管理
9.自動化による生産性の目標の達成
10.チームダッシュボードを設定

10 Ways To Leverage Tech To Keep Your New Year’s Resolutions (Both Personal And Professional)

モバイル広告の支出は2021年に23%から2,950億ドルに跳ね上がり、2022年には19%の急増予測

*ビデオストリーミングアプリの視聴に費やされた合計時間は、パンデミック前の2019年のレベルから、世界中で16%増加。

* TikTokが主導し、10分ごとに7つがソーシャル、写真、ビデオのアプリに費やされる。TikTokのユーザー時間は、ネイティブの中国市場以外で90%増加。

*出会い系アプリへの世界的な消費者支出は42億ドルを超え、2019年と比較して55%増加。

*ショッピングアプリの利用時間は、ファストファッション、ソーシャルショッピング、大型スーパープレーヤー に牽引され、前年比18%増の1,000億時間に達する。

*飲食アプリは、前年比50%増の1,940億セッションで新たなマイルストーンを達成

*「メタバース」が関心を集めているため、アバターアプリは前年比160%の成長

Mobile Ad Spend Leapt 23% To $295B In 2021, 19% Jump Forecast For 2022

バスケットボールの殿堂入りシャキール・オニールが仮想靴でメタバースに参入

バスケットボールの殿堂入りシャキール・オニールとオーセンティック・ブランズ・グループは先月、「ダウンロード不可能な仮想靴、衣類、帽子、アイウェア」などの「仮想環境で使用する」ために、SHAQという単語の3つの商標出願を提出

オニールのブランド商品を所有するABGはニューヨークを拠点とし、マリリンモンローからエディーバウアーまで、40以上のメディア、エンターテインメント、ライフスタイルの小売ブランドを所有および管理

Shaquille O’Neal Reportedly Entering Metaverse With Virtual Footwear

SecondLifeのクリエイターがメタバースを主張するために戻ってきた

Second Lifeは、「メタバース」という言葉がニールスティーブンソンのファンによってのみ使用されていた、2003年に立ち上げられたオンラインソーシャルゲームの世界。19年目の運営で、年間GDPが6億5000万ドルで、マーケットプレイスで800万を超えるユニークなアイテムが販売

Second Lifeには、すでに独自の経済と通貨である「LindenDollars」がある。Second Lifeマーケットプレイスでは、毎年3億7500万のアイテムが、それぞれ約2ドルのNFTで販売される。

Second Life creator returns to lay claim to the metaverse

セルフリッジは「店頭販売」のNFTでメタバースにステップイン

セルフリッジは、販売を開始したことを発表したメタバースに足を踏み入れた最新のファッション企業。ロンドン店のコーナーショップで約2,000ポンドから100,000ポンド以上の範囲の1,800以上のNFTを販売

Selfridges steps into metaverse with ‘over the counter’ NFTs

その他、要約・全訳記事


以上、本日の海外テックニュース・ピックアップでした。
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▼EC制作、Shopifyショップ構築関連

Taeko Mitamura

EC歴18年。アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。

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